

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

次の開花目指しています・・

次の開花目指しています・・

ネットも張り替えてこれからの開花に備えて整理しています。
お気に入りの実生苗を選びましたので、どんな色のバランスになるのか楽しみにしています。
今回はオープンガーデンの予定はありません。
P1150081 2
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

こんにちは clemaさん
ほとんど 鉢植えなのですね! ビックリ致しました。
綺麗に並んで咲くのが楽しみですね!

himiさんへ

こんにちは。
600以上あるのですが全部鉢植えで育てています。
地植えも考えたのですがネコブセンチュウにやられた株があったので鉢植えにしています。
花を見て鉢植えとは思えないと言う方もいますが、地植えには勝てないです。
色々な花を育てるのは鉢植えが向いていますが、植替え、水遣りがあるので大変です。

No title

すごい数の鉢ですね。
画面中央に鏡があって、奥の方は鏡の画像かと錯覚しそうです。

ネットも綺麗に張られていて、整理整頓が見事です。

我町内は8月末に夏祭り、バーベキュー大会が公園であるのですが、その頃にも壷系二番花が咲いていて、皆さんに見てもらいたいです。

No title

素晴らしいです。
本当に楽しみです♪
私も最後の2鉢(霞の君Mと夕霧)の強剪定の決心をしました。一番花が本当によく咲き続けているので、剪定できずにいました。

ブルーマチスさんへ

鉢の数が多いので中々整理できないんですね。
張替え中ですが蔓が伸びると重くなるので強めに張っています。
また台風が来ることも考えています。

公園に植えていただいた苗は来年は沢山花が咲くと思っています。
地植えは株が大きくなるので花も大きくなります。
鉢と違って太い蔓が沢山伸びるので手入れが大変ですが頑張って下さい。

公園で夏祭りですか・・クレマチスが咲く公園として人が集まってくると良いですね。
仲間を作って管理していくと楽だと思います。

muldeさんへ

一番花が綺麗に咲いていると迷いますが・・
綺麗な花を見るためにと思って強剪定をしています。
決心できて良かったですね^^

株は小さいのですが・・
テキセンシス実生の3番花が咲いるので4番花まで見れそうです。

No title

すごいですね!(☆。☆)
水やりは大変だと思いますが、かわいい壷花がその苦労に応えくれますね。

鏡が置いてあるのですか?
広がりを感じますね。

きれいに張りめぐらされたネット…支柱はどのように固定されているのでしょう?
倒れてしまう事はないですか?

アディソニー さんへ

水やりは苦ではありませんが庭に出ただけで蚊が寄ってきます。
蚊に好かれているようでキンカンが手放せないです。

鏡は置いていませんがネットのお陰で遠近感が出たようです。
支柱は一部を土に打ち込んで、支柱同士を固定してネットを張っています。
台風が来ても倒れないようになっています?
去年からネットを試していたのですが見栄えも良くなっています。
株が多いので支柱の管理は大変でしたが、ネットは素晴らしいです。

おはようございます

整然と並んだ鉢から伸び始めた新梢が、どんな景色を作ってくれるのかわくわくします
後半戦も素敵な壺ちゃんたちを見せてくださるのでしょうね
楽しみに待っています

おまめさんへ

こんにちは。
まだ動かしてばかりいるので落ち着きませんが・・
整理が終わるのはもう少し日にちが掛かります。

おまめさんのブログ見ましたが、アジサイの画像が良く撮れていますね。
クレマチスを沢山お持ちなのでブログの更新楽しみにしています。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
