スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
実生  ←実生 【--年--月】の更新記事一覧 →実生  実生
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

実生( レッド )

実生( レッド )

どんな花が咲くのかなと思っていましたが、花を見てホッとしています。
始めて咲いた花ですが綺麗に咲きましたね・・
自然交配なので紫系のレッド?も残念ですがあります。

去年、レッドの種をあげる予定でしたが台風の影響で種を採取することが出来ませんでした。
待っていた方には本当に申し訳ありませんでした。
今年採れた種とこのレッドの苗を送りたいと考えています。
苗は来年、花を確認してから送りますので宜しくお願いします。
P1150962.jpg
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
実生  ←実生 【2013年08月】の更新記事一覧 →実生  実生
 

~ Comment ~

NoTitle

このレッドは素晴らしいですね。
初めての開花ですね。

テンプレートはこの「壺クレマチスの輪」のために作ってくれたようなものですね。
一度に25個の画像が見れるので、最初訪問したときは、「わぁ~、すごい」と思いました。

我が家では種を200個以上、採取したと思います。
最初、水切りネットの目の細かい網で、種を揉んだのですが、毛がネット内に残るだけでした。
3mm目のネットで揉むと毛はネットから出ていきます。

色々教えて頂いてありがとうございます。

ブルーマチスさんへ

こんにちは。
レッドはラッパ型より壺型の方が好きです。
色はどちらも綺麗ですが壺型の方が赤いと思います。
意外と暑さにはとても強いです。

画像が1回で25も見れるので見る人が楽からと思って替えました。
使って見たら良いテンプレートなので気に入っています。

種は順調に採取出来たようですね・・
種は大きさも違いますので工夫が必要です。
200以上ですか・・順調に発芽するといいですね。





  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
