スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

グラウコフィラ

グラウコフィラ

P1160150.jpg
P1160195.jpg

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

連日、赤系が掲載されて25個の写真、見ごたえありますね。
このまま画面を切り取っておきたいです。

このグラウコフィラは上品な感じで素敵です。
過去記事で「テキセンシス、チェリー、アップルも敵わない壷だと思います・・三冠王ですね。」と書かれていますが、納得です。

ソフトなピンク色が上品ですし、お口の薄緑色か薄いうぐいす色も強調しすぎていないのがいいです。

ブルーマチスさんへ

3年目の壷から新しく赤系が見つかりましたので増えています。
赤系は初めから赤い花が咲かない事もあるので遅れて見つかります。
レッドは赤が綺麗なので赤一色を求めます・・
グラウコフィラように色は濃ピンクからソフトピンクまであります。
薄緑色のお口との相性が良いですね。

去年は調子が悪かったのですが原因はミミズでした。
この時は枯れるかと思いました・・
今は回復して本来の大きさではありませんが花が咲いています。
来年からは本来の綺麗な花が見られそうです。

NoTitle

こんばんは
このお色何ともいえない素敵なお色ですね。
だーいすきです。
お口の中のお色もいい感じでマッチしていますよね。

グラウコフィラって初めて聞きました。
すべてがこんなお色じゃないんですね。残念。

mikarose さんへ

こんにちは。
グラウコフィラはUSAの原種なんです。
お口はイエローと表現しています。
ピンク系の代表的な壷で花の蜜はハチドリが大好きです。
蔓の長さは3m~4.5mになります。

元気が戻りますともう少し長めで大きな壷が見られます。
残念ですがお口の中までピンクのグラウコフィラはありません。
私もそんな花があれば見たいと思います。

NoTitle

clema さん
いまお返事を読みました。
私が  ↑すべてがこんなお色じゃないんですね。
と書いたのは、お口の中まですべてという意味ではなく
ほかのグラウコフィラグの株の意味です。

あまりにもきれいなお色なのでネットで、他の方の育てられているグラウコフィラを見てみました。
clemaさんの壷のようにきれいなお色じゃなかったので・・・
グラウコフィラは今でも手に入るルートはあるのでしょうか?
ネットでも見たことがありません。

今私が待っているのは
綿雪さんと、タブリンの黄昏です。
グラウコフィラも是非実物を見たい一つになりました。

clemaさんのページは感染率が高くってメロメロになってしまいますぅ。

mikaroseさんへ

こんにちは。
私のグラウコフィラは春日井園芸さんから購入しています。
原種の壺ですが赤が綺麗なので育てています。
他の方と比べたようですが、私も心配で原種(本物)を持っている方と比べました。
結果は同じだったので安心しています。

グラウコフィラはフェアーにも出てくるので春日井さんに問い合わせて下さい。
苗は色の組み合わせを考えて揃えると少ない株でも楽しめると思います。
感染しやすいのでお気を付けてくださいね^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
