

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

最後のご褒美です^^

最後のご褒美です^^

携帯をiPhone5Sに変えたので、試し撮りに壺でもと思ったら見つかりました。
見つからないと思っていましたが、最後のご褒美だと思っています。
P1160320.jpg
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

りっぱな蕾ですね~。

いま、私は、小さい小さい2~3ミリの幼虫を
毎朝沢山とっています。(つまようじで)
その幼虫の母たちは
見事にわが子がおいしい新芽が食べられるように卵を産み付けますね!
毎朝、うでまくりです。

muldeさんへ

咲きましたよ・・
赤が綺麗なレッドなので来年が楽しみです^^

毎朝大変ですね。
今の時期は枯れる蔓もありますが、新芽も好きな幼虫が見られます。
コツコツ捕れば虫はいなくなりますね^^
(薬剤を使いたくないので他の方法を考えています。)
これから熟した種を食べる虫も出てきます・・

NoTitle

え~(>_<)
本当ですか?
種食べ虫も現れますか。
しばらくがんばります!

muldeさんへ

虫に食べられると種に小さな穴が見えます。
小さな虫なので見たことはありませんが・・
気が付いた時は周りの種まで食べられています。

タネバエは栄養豊富な用土に発生します。
微小昆虫は中々死なないようです。
想像ですが・・
種がまだ柔らかい時に種の中に卵を産み付け・・
幼虫が種を食べて出てくる時に穴を開けると思います。
muldeさんの鉢の用土は500倍のスミチオンで消毒しています。


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
