スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

11月の挿し木

11月の挿し木

11月の挿し木は無理だと思いましたが試しに挿し木をしました。
上旬は暖かかったので良かった思っています。
テキセンシス・ボタニシュアートと交配苗を挿し木。(11月 2日)
2週間足らずですが挿し木の発根を確認しました。 (11月14日)
テキセンシス 10本 交配 2本 (失敗 0)
寒くなりましたので部屋の日当たりが良い場所に苗を移しました。
これから根がどれ位張るかが成功の鍵だと思います。

来年はテキセンシスの挿し木をと思っていましたが希望が出て来ました。



P1160521.jpg
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

11月の挿し木でも成功するのですね。
8月までだと思い込んでいました。

テキセンシス系の挿し木も自信あると以前書かれていましたが、さすがですね。

写真の用土を目を凝らして見ているのですが、鹿沼土と赤玉土みたいで、普通ですね。

ブルーマチスさんへ

住んでいる地域で気温が違うので挿し木の時期も違います。
横浜なら10月までは大丈夫と思っています。
今回は駄目もとで挿しましたが春に芽が出るか分りません。
挿した茎が枯れて根がバラバラになることが多いので不安ですね。
用土は赤玉土と鹿沼土の混合と赤玉土だけの挿し木をしています。
後は私だけのオリジナルです。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
