

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

寒くなりましたね・・

寒くなりましたね・・

この苗はお友達から届いた野生のヴァーシカラーです。( small wild versicolor )
どんな花が見られるのかな思っています。
P1160550.jpg

今、咲いていますが最後の花になりました桐壺です。
株元から咲いた花が綺麗なので沢山撮りました。
P1160534_20131214112758e0d.jpg
桐壺
桐壺
P1160537.jpg
桐壺
P1160540.jpg
P1160541.jpg
P1160542.jpg
P1160543.jpg
12月20日現在の様子ですが、もう少し頑張りそうです。
P1160554 1P1160556 1

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

ヴァーシーカラー楽しみですね♪
桐壺、きれいに咲いていますね。
今咲くんですね~☆

muldeさんへ

今は苗が小さいので根を張らせています。
野性なのでどんな花が咲くかと楽しみにしています。
こんな咲き方をするのはオクロかコアクの交配から生まれたからですね^^
桐壺の正体が少しですが分かってきました。
株が大きいので先祖帰りしたのではないでしょうか・・



NoTitle

こんばんは
わ~ 寒いのに可愛い花が咲きましたね!
家では、ツボちゃんの根っこがすごいので 少し地植えにしました。

今年もお家の中で咲かせていらっしゃるのですか?
clemaさんの来年のお花 楽しみにしております。

himi さんへ

こんばんは。
雪が降るような天気なんですね・・
明日は出かけるので降ったら困ります。

最後の花ですがもう少し見れます^^
クレマチスは根が凄いですから植替えで悩む人もいます。
地植えは花も大きく咲くので一番良いと思います。

花は咲かせていませんが・・
アメリカのお友達から苗を頂きましたので家の中で育てています。
原種が多いのでどんな花が咲くのか楽しみにしています。
アメリカは広いからまだ未発見の壺があるんですね・・
来年もブログで紹介しますので宜しくお願いします。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
