スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

クリスマスローズ

クリスマスローズ

P1160625.jpg
P1160639.jpg
P1160618.jpg
P1160612.jpg
P1160634.jpg
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

こんばんは clemaさん
咲きましたね! 可愛いですね~
花の少ない時期に華やかで嬉しいですね。 
ダブルの花が素敵ですね!

himiさんへ.

こんばんは。
咲いた花を見て!これは駄目だなと思いました。
ブログに載せるか迷いましたが来年もあるので紹介しています。

寒い時に咲く花は日持ちが良いですね^^
ダブルのグリーンピコはもう少し花が大きいのですが、花びらが少ないです・・
13号の鉢に植えていますが、株が大きくなりすぎたので分割する予定です。
来年は実生が開花すると思います。





NoTitle

なんとも、美人さんぞろいですね!
2番目は不思議な雰囲気ですね♪
最後のピコティですが、
毎年、ちゃんとピコティにするのには
工夫が必要ですか?
去年、ピコティが、消えた株がありました。

muldeさんへ

今年は放っていたので満足な花が咲いていません・・
最後のグリーンピコは小さくなりましたが毎年、ピコです。
育て方によって花の色、大きさ、ピコも変わます。
これはどんな花も同じだと思います。
購入した時の花を咲かせるのは簡単そうで難しいですね。


clemaさま

おはようございます。
美しいクリスマスローズたちですね。
2枚目の原種っぽいのも良いですね。
クリスマスローズも新作を追いかけていると、お金がいくらあっても足りません。
しばらくの我慢が必要ですよね。
クレマチスも同じですが。

実生の株が開花するのが楽しみですね。
私は実生...ほじほじしてよく失敗しています。
何にもガマンが必要ですね。トホホです。
  • #2688 M.ジョセフィーヌ 
  • URL 
  • 2014.02/27 08:51 
  •  ▲EntryTop 

ジョセフィーヌさんへ

こんばんは。
ジョセフィーヌさんのクリロの花は素晴らしいですね^^
これからも美しいクリロのアップ楽しみにしています。

花が少ない時期に咲くクリロは人気がありますね^^
私は価値観が良く分からないです・・
黒い花が何であんなに高いのかと思います・・失礼。

発芽したクリロは交配した種が多いのでどんな花が見られるか?
失敗もあると思いますが、楽しみに育てます。











クリロは花の価値観が判らないので程ほどにしている所です。
花が少ない時期に長く咲いてくれるので
今は壺クレに集中している事もありますが余所見していません。




> 実生の株が開花するのが楽しみですね。
> 私は実生...ほじほじしてよく失敗しています。
> 何にもガマンが必要ですね。トホホです。

NoTitle

clema さん
ご無沙汰しております。
クレマの芽が日に日に伸びてワクワクしています。
這沢以外はみんな元気でした。
頑張って全鉢植え替えをしました。  主人が・・・

クリスマスローズも育てられてるんですね。
クレマの挿し木は失敗するので増える心配はないのですが
クリロはいけません。交配すると、どんどん増えていきます。
いい加減にストップしないと。
1枚目のアプリコットクリームのようなお色が大好きです。 
でも、最近黒にも魅力を感じています。


mikarose さんへ

こんばんは。
こちらこそご無沙汰しています。
今日は天気が雨が降るような天気でしたが雲雀のさえずりが聞こえました^^
春が来たなと思いました。

クレマは芽が同じように伸び始めています。
ミミズ退治から始まり雑草を片付けた所です。
這沢は根が沢山張るように育ててくださいね。
植替えをした後、肥料を切らさないように育てればば花が長く見られます。
後は強剪定のタイミングだけだと思います^^

クリスマスロズは育てるつもりはなかったのですが・・
クレマのお礼に交配した苗を頂いてから増えています。
どこかで止めなければとは思っています。



  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
