スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

まだ蕾が見えないモケモケの株です・・

まだ蕾が見えないモケモケの株です・・

P1160860.jpg
P1160864.jpg
P1160862.jpg
P1160870.jpg
P1160877.jpg
P1160892.jpg
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

楽しみです

この時期が一番ワクワクします。
我が家もコアクは赤い芽から白いもけもけ、緑の葉と徐々に成長を見てきましたが
昨日支柱を立てにパトロールをしていると、ナナナなんと、オクロが咲いていました。
鉢を回して気がつき、とってもショックでした。 
成長の過程を見たかったのに見れなかったショックと
咲くまで気がつかなかったショックのダブルパンチでした。

これからのクレマさんの実生さんたちが楽しみです。

初めて種まきをしたコアクが芽を出しました。3年目に突入です。

mikaroseさんへ

芽が出たばかりアルビコマから藤壺の君、葉っぱが育ったコアクまでUPしました。
昨日はテキセンシスの苗を約80本植え替えたので、今日は休みです。

mikaさんのオクロは咲いていたのですか・・
過程が見れなかったのは残念ですが花が見れて良かったですね。
コアクは種を蒔いてから芽が出るまで3年ですか^^
是非、育てて花を咲かせてください。

clemaさん

こんばんは♪
ゾクゾクと芽が並んでいますね。
ワクワクします。
今年は寒かったので、いくぶん生長はおそくなるかもしれませんが、そういう年ってお花が美しく咲くような気がします。
人間も苦労があった方が...なんて決めつけたりして。

季節の変わり目ですね。
その後、奥さまは大丈夫ですか?
歯は命ですから。
  • #2712 M.ジョセフィーヌ 
  • URL 
  • 2014.03/25 22:48 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

コアクの芽が出る(発芽)までは1年でした。
去年clemaさんに鑑定をしていただいた2本の芽のうち
1本はダメになってしまったので、1本を今年植え替えをしました。
その芽が今やっと出てきたところです。
でも、芽が赤くなくって、緑なのです。 まだ、5ミリ程度しか出ていませんが
開花までは種まきから何年かかるのでしょうか?

ジョセフィーヌさんへ

ジョセフィーヌさんへ
おはようございます^^
今年は寒かったですが、クレマは順調に成長しています。
例年と違って咲く順序がバラバラになりそうです。
寒い時は花が長く見れますね^^

コアクも葉が大きくなっているので、見てもわからないと思います。
これからどんな花が見れるか楽しみにしています。

心配をお掛けしましたが・・
かみさんは今週中に抜糸をする予定になっています。
順調だったのでホッとしています。

mikaroseさんへ

私もコアクの種を蒔いたことがあります・・
1年で発芽したのですが消えた経験があります。

コアクの芽は小さい時は緑色をしています。
花が咲くまでかかる年数ですが・・
画像の中の2つは種から育てています。
コアクと違いますが発芽後、経験から5年以上掛かっています。
ガマンして育てましたので、咲いた時は感無量でした^^



NoTitle

ご無沙汰しています。

可愛い芽が沢山除いていますね(*^m^*)
今年も沢山のモケモケさんを拝見できるのを
楽しみにしています (*˘︶˘*).。.:*♡

我が家も今年は咲く順番が変わりそうです・・
早く可愛いお顔が見たいですo(*^▽^*)o~♪

凜さんへ

ご無沙汰しています。
今年はテキセンシス、ヴィオルナの方が成長に勢いがありますね。
モケモケは遅れ気味なので、後追いで見るのも良いのかなと思っています。
オクロはやっと見えて来ましたが・・
今年は一度に咲きそうなので忙しくなりそうです。

凜さんも早くモケモケのお顔が見れると良いですね。
コアクですがやっと芽が出て来ました。
もう少し大きくなったらLineで画像を送ります^^






  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
