スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

アルビコマ

アルビコマ

皆さんと同じで発芽するまで安心できなかったですがホッとしています。
P1170163.jpg
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

コンパクトに可愛く咲きましたね。 アルビコマとオクロの違いがわからない私です。
我が家はまだ芽が出ていない雫と、clemaさんの4月5日の状態で
花弁が散ろうとしているコアクがあります。
雫の方はそっと掘って見ると小さい芽が隠れていました。
全く伸びないコアクは大丈夫でしょうか? もう一つのコアクは大きく伸びているのに~。

mikaroseさんへ

コアクとオクロの違いがわかれば大丈夫です。
アメリカの人でもコアクとアルビコマを間違えることがあります。
アルビコマは私も良くわからないのです・・
アメリカのお友達からコアクとアルビコマの苗をいただきました。
これで花が咲けば違いがわかるのか期待しています。

伸びないコアクですが植替えをしましたか・・
私も同じような経験をしたのですが”ミミズ”が原因だったので植え替えたら元気になりました。
様子を見るか、植え替えるかのどちらかだと思います。

アルビコマ、コアクチリス、オクロレウカの本物を現地で見た日本人は少ないです。



NoTitle

お返事ありがとうございます。
やはり伸びないコアクは異常ですか?2月に植え替えをしました。
10センチのところで成長が止まり、花が散り始めたので心配していました。
このまま様子を見ると枯れることもあるのでしょうか?
今のところ、成長しないだけで、葉は元気です。
もう少し様子を見て、同じ様子でしたら、土を除いてみます。

mikaroseさんへ

葉が元気なので、このままこのまま様子を見ても枯れる事はないでしょう。
コアクは25cm位伸びますが10cmから伸びないコアクもあります。
このまま秋を迎えることもありますが・・
気になるようでしたら植え替えてスッキリするかどちらかです。
気にしないで育てるのが良いと思います。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
