

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ジャンボサイズな壺です・・

ジャンボサイズな壺です・・

咲く前はオクラのようなとても大きな蕾でした^^
咲いた後カールしていますが、小指の長さほどあるジャンボな壺です。
P1170190.jpg
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

こんばんは clemaさん
面白い咲き方ですね! ツボちゃんと言うよりラッパちゃんですね。
赤い花は魅力的です。

himiさんへ

こんばんは。
この壺は細長いですが赤が綺麗な壺です。
他にも大きい壺を持っていますが色は違います。
花の数が少ない時でも大きいので見栄えはします。
大きな壺は好きです^^

NoTitle

もう壺クレマが咲き出しているのですね。
小指の長さほどと書かれているので、自分の小指を見てしまいました。
ダイアナに近いですね。

こちらの壺は蔓が50cm前後伸びてきたところです。
今年は昨年以上にたくさんの花が咲いてくれそうです。

大輪系は蔓の伸びが早いので、フラワーアーチを2つ、急いで設置してきました。

ブルーマチスさんへ

初音の君は花が大きいとは思っていましたが幾つか咲いています。
日本には出ていませんが、テキセンシスMAXIMAが6-8cmもある大きな花を咲かせます。
大きいだけに存在感のある花ですが、小さな花でも組み合わせで変わります。

暖かくなりましたので蔓が伸びるのが早くなりましたね。
株が大きくなれば蔓が増えるので、毎年花が増えると思います。
苗に遅い早いはありますが、50cmも伸びるのは元気な証拠です。
地植えは花も大きくなるので素晴らしい花が見られます^^
公園の手入れは大変だと思いますが頑張ってください。

himiさんへ

こんばんは。
横を向いてラッパのように咲いていますが、通常は下向きで咲いています。
壺クレマチスの種類は多いですが大きな壺は少ないですね。
音が出るような感じですが、風に揺れる壺が好きです。





  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
