スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

紫の上も咲きました!

紫の上も咲きました!

2番目に咲きました紫の上です。
薄紫~濃紫色まで幅がありありますが良く咲きます。
P1000357.jpgP1000578.jpg
4/14の画像
P1000820.jpg
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

綺麗に咲きましたね(*^ー^* )フフ♪
うちはまだどの子も頭を下げないので
まだまだかなぁ~~?
次は空蝉あたりですか??
沢山の蕾を付けていたので全部開花したら
すごいんでしょうねo( *^▽^*)o~♪
次の開花報告が楽しみです♥♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪♥

次は空蝉だと思います!

まだひとつ咲いただけです・・・
蕾が沢山あるのでこれからが楽しみです。
もう1鉢あるのですがこれからです。
若紫は蕾が大きくなり始めたので咲き始めます。
他に蕾が見えてきたのは霞の君、夕霧、鴇いろの君など・・
咲くと思って咲かないのが藤かほり、クリスパMです。
空蝉も蕾が多いので咲いたら見応えがありますね。
他にアトラゲネの蕾が膨らんでいます。

新芽が伸びてきたので、大きくなる前に
鴇いろの君だけで良ければ送ります。

元気になりました。

こんばんは^^

リホーム順調に進んでいますか?
楽しみですね^^
家具等重いものの移動が大変ですので気をつけてくださいネ。

紫の上沢山の蕾で見事ですね~^^
木立性の壷ですか??
渋めで素敵ですね。

あやめの君、押切、おぼろ月夜(桐壷)他の新種を予定なんですね^^
いいな~~♪
見せて頂くのが楽しみです^^

今季は大好きな羽毛&木立性の壷が多いですね^^
私は色々は買えないので昨年から欲しかったオクロレイカの開花株を購入しました^^
お返事が遅くなってすみません。
先日コメントを書いた時は鴇いろの君と夕顔はとても元気に蔓を伸ばしていたのですが、
夕顔がしなっとして元気がないのです;;
急に寒くなったのと突風?のせいなのか・・・・暫く様子を見たいと思います。
鴇いろの君は蔓が15cmになりました^^
成長が楽しみです♪

Re: 元気になりました。

元気になって良かったです!
まだ寒いので無理をしないで下さいね。

これから壷クレマチスの開花が始まります。
今年は去年購入出来なかった株を取り合えず購入したいと思っています。
後はボチボチと新品種を考えています。
オクロレイカの開花株は正解ですね!
私のオクロは去年強風で折れてしまい花を見ていません。
今年は見れそうですよ。
夕顔がしなっとしたのは心配ですね・・様子を見ましょう
苗から伸びは新芽は風に弱いの支柱で固定して下さい。
固定すれば強風でも大丈夫ですよ。
鴇いろの君、夕顔は花が見れますので楽しみにして下さいね。






こんにちは
グラデーションの色合いが渋くて素敵ですね。
紫の上のチビ苗を購入予約しているのですが、
この写真を見て「予約して良かった~」と思いましたよ。

これからどんどん開花していくんですよね。
写真が楽しみです^^

みーさん、こんにちは。

紫の上の良いところは木立性で大きくならず、蕾を多く付けます。
色は濃紫から薄紫まで変化します。
春先から長い間開花しますので良い壷だと思います。
手元で育てる壷だと思います。
放って置くと繁りますので途中、株元から切りますと再度蕾が見られます。
開花が始まると続いて咲いていきます。
また放って置くと株が繁り壷が更に小さくなります。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
