スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

コアクチリス実生

コアクチリス実生

天候不順で大きくなれませんでしたが、やっとコアクチリスが咲きました。
壷の根元が紫色になっているので実生と思います。
P1000948.jpgP1000961.jpg
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

このモケモケ具合…たまりません!!
いつか手にしたい品ですが高値でとても、とても。。。
こちらで拝見させて頂いて良し!とします(^o^)

若紫の株分けの小さい方にわずかな発芽が見られました。
捨てなくて良かったです~♪

アディソニーさんへ

このコアクチリスは手に入れるのに予約して2年掛かりました。
壷が咲くのにも2年掛かっています。
コアクチリスでは無いのかと疑問もありましたが間違いなしとの事です。
この壷は根元(上)が紫の色が入っているので実生ですね。
紫の入ったコアクチリスも珍しいと思っています。
これからが楽しみな壷です!

若紫良かったですね
今年は無理をしないで株を大きくした方が良いと思います。

このこもいつかお迎え出来たら嬉しいなぁ・・
やっぱりモコモコは憧れですねo( *^▽^*)o~♪
それにしても成長が早いですね・・
育て方に問題が有るのでしょうか??

(*^_^*)さんへ

売られているのは10年育てた株なので高価ですね!
数年後には良い株になればと思っています。

こんにちは~^^
今日はお天気も良くガーデニング日和ですね^^
コアクチリス本当に素敵ですね♪
憧れの壷です♪
昨年からコアクチリス、オクロレイカはとても欲しい壷でしたが・・・・
コアクチリスは高価でとても手に入らないですね;;
昨日、お店で既に嫁ぎ先が決まって発送前の10年物の素晴らしい株を見せて頂きました^^
本当に素晴らしい壷でした♪
小さくてもいいのでいつかお迎えしたいです~♪
今もとても素敵ですが、数年後が楽しみですね^^

ranさんへ

こんにちは。
Jardin さんのコアクチリスは見事ですね!
私も本物が欲しいと思っていますがこの株で良いのかな~と思っています。
紫色のコアクチリスも綺麗なので我慢します。
(画像更新)しています。

モケモケの可愛い子♪
紫色のコアクチリスすご~く綺麗ですょ~♪♪
見せて頂くだけでドキドキします^^
ますます欲しくなりますね^^

ranさんへ

どんな壷でも咲く時はドキドキしますね・・・
良い壷を見ると疲れも消えて行きます。
逆もありますよ!
紫色のコアクチリス、褒めて頂き有難うございます。


可愛いい~
産毛がふさふさですね。
紫色を始めて見ましたが、とても素敵です。

私はこの紫のほうが好きかも~~(*^ー^* )フフ♪
とってもモコモコしてて可愛いですね・・
やっぱり欲しいなぁって思いますo( *^▽^*)o~♪
しばらくは無理そうなんでこちらで
楽しませてくださいm(__)m

みーさんへ

この壷はモコモコだけでも可愛いのですが・・・
高さが5cm位ととても低い壷なのです。
これからどう変化していくのか楽しみな壷だと思っています。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
