スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ドクターマリー  №2

ドクターマリー  №2

マリーちゃんを植え替えたら2株が4株に化けました。
P1000966.jpgP1010414 1
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

4株のマリーちゃん!!(☆。☆)
今期貴重な新作を4株もお持ちなのはお店をのぞいてはclematis39さん以外にはいらっしゃらないと思いますよ(^o^)
良かったですね~~♪

実はですね…わたしも空蝉を植え替えたら2株になりました。
でも若紫の前例があるのでとても不安で喜べず。。。
しっかり根付いてくれるといいのですが。。。。。。

うわぁ~!!4株なんて凄いですね~^^

実は~昨日お店で
ドクターマリー♪○○さんの雰囲気にピッタリなので~是非にと進めていただいたのですが・・・・

株立ちもとても良く素焼きの器も素敵だったのですが・・・
今月は数鉢と他の物も購入してしまったので少し考えて~と帰って来てしまいました;;
帰宅後、既にsold outに・・・・
葉もとても綺麗ですよね。
今季は多分最後?だそうで^^;

ranさんへ

素焼きの株は選抜した株は5~6年経過しているのでしっかりしている・・ZEN
竹行灯は2~3年で初めて咲いた株もある・・
良く分らないので素焼きと竹行灯の株を買ってみました。
素焼きの株は支柱が無くてもしっかりしていますが、竹行灯は支柱が無いと駄目ですね
増えた株は育ててから決めたいと思います。

特に竹行灯の株は根が詰まっているので土が少なく夏の管理が大変です
土が無いような株もあるので、ふた周り大きな鉢に移して土を入れるだけでもOkです。
支柱の竹が腐っている時は慎重に交換して下さい。
これで秋まで株は元気です。




実は~昨日お店で
> ドクターマリー♪○○さんの雰囲気にピッタリなので~是非にと進めていただいたのですが・・・・
>
> 株立ちもとても良く素焼きの器も素敵だったのですが・・・
> 今月は数鉢と他の物も購入してしまったので少し考えて~と帰って来てしまいました;;
> 帰宅後、既にsold outに・・・・
> 葉もとても綺麗ですよね。
> 今季は多分最後?だそうで^^;

お得感いっぱいですね・・・
2株から4株に化けるなんてなんて素敵なんでしょう・・
2か所から出ている鉢もきっと2株なんでしょうね・・
今年の新作の子はどの子も高価な感じがしますね(´_`。)グスン
あ~~
こちらで見せていただけるだけで幸せ~~です♥♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪♥

(*^_^*)さんへ

価格が違うのですが壷は何処から見ても同じですね。
1株が3株に化けました。
秋までに株が大きくなってくれればと思っています。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
