スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

クロバナハンショウズル(千島ハンショウズル)

クロバナハンショウズル(千島ハンショウズル)

クロバナハンショウズルのモコモコの蕾です。
P1010950.jpgP1010776.jpg
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おはようございます~^^
いつも素敵な画像UP有難うございます♪
沢山の素晴らしい姿に感激です!!
全ての子にコメントを残したいのですが・・・
時間が無く纏めてで申し訳ありません;;
わぁ~~♪可愛い~~いですね^0^/
大好きなフスカちゃん♪♪
見ているだけで癒されます~

小さな小さな我が家のフスカ・・・・
今か今かと毎日のように眺めていますが・・・・蕾もまだです^^;
私も可愛い姿を早く見たいです^^
clematis39さんのフスカちゃんは大株ですか~?

ranさんへ

こんにちは。
フスカもクロバナハンショウヅルと呼んでいるので・・混在しますね
分けた方が良いですね。
千島ハンショウヅルとします。
フスカは強風で折れてしまいましたので、今のところ?です
蔓は元気に伸びています。

千島もフスカも株は大きくありません。
咲きましたらまた更新します。

千島ハンショウヅル・・・
欲しくて何度か探しましたが~
今は諦めました(--〆)
こちらもモコモコで可愛いですね(●^o^●)

お返事有難うございます。
フスカと千島ハンショウズルは違うお花ですか?
昨年、開花株をヤフオクで購入した時に千島ハンショウズル(フスカ)と
両方の名札が付いていたのですっかり同じ物だと思っていました^^;
我が家のはどちらなんだろう~^^;;
木立性でお花はモコモコでとても小さいです。
昨年は可愛くて可愛くてお部屋で鑑賞していました^^
咲きましたらUP宜しくお願いします♪

=*^-^*=さんへ

黒のモコモコです。
沢山咲いたら交配に使いたいのですが、
蕾が少ないので無理かなと思っています。
凛さんはこれもお気に入りですか・・

こんにちは。

黒くてモコモコな蕾。。。ステキですね。
花開くのが待ち遠しいです。

我が家のこは、今年はまったく期待できなさそうです。
元気に夏を越して欲しい…

ん~~~さわりたいよぉ~~~i-237

ranさんへ

春日園芸のカタログには別々に載っています
見ると壷の形が違いますので別品種だと思います。
この壷はカタログから見ると千島ハンショウヅルです。

二つをクロバナハンショウヅルと呼んでいる事が、
間違いの元ではないでしょうか・・・

kaoriさんへ

去年は蕾がついていましたが風で折れてしまいました。
そんな事でモコモコを見る事は出来ませんでした。
kaoriさんは今年モコモコが見れないのですか残念ですね
今年は見れそうなので画像がUP出来そうです。
触れないのは残念ですがお待ち下さい。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
