スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

チシマハンショウズル

チシマハンショウズル

クロバナハンショウズルとも呼ばれたいるのでフスカと混同し易いです。
羽毛に覆われ壷ですが根元からの青紫がとても綺麗です・・・
P1020173.jpg
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

やっぱり綺麗ですね(*´pq`)クスッ
悩んで諦めていたけど・・・
機会が有ったら迎えてみようかなと思えるほど
素敵です・・・( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

Re: タイトルなし

凛さんへ

地味な壷かなと思っていましたが綺麗な壷で予想外でした!
機会がありましたら迎えてあげて下さい。
種は採れますが年数が掛かるので苗が良いと思います。


わぁ~~♪可愛いですね~^^
今年はお花を見るのは難しそうなので、可愛い姿が見れて嬉しいです♪
有難うございました。

先日クレマチスフェアの相談会でチシマハンショウズルの事をお聞きしたのですが・・・・
育てるのがとても難しく持っている人が
なかなかいないそうです。
大きくなる前に☆になってしまうそうで開花を見るのが難しいとお話されていました。
沢山のお花が見られると良いですね♪

Re: タイトルなし

ranさんへ

以外と色が綺麗なのでビックリしています!
蕾が4つ付いたのですが1つしか咲くことは出来ませんでした。
そんなに育て方が難しいとは知りませんでした。
大事に育てたいと思っています。
情報有難うございました。

見つけました・・

ずっと、sold outになっていたお店を久々に
覗いてみると4月末に入荷していました~~
で、他店よりもお安いので(送料をたすと??)
お迎えすることにしました(*´pq`)クスッ
ranさんのコメントで難しそうなので~~
とりあえず枯らさないように頑張ります((o(^∇^)o))わくわく

お部屋の模様替え…可愛いですね。

クロバナハンショウヅル(フスカ)という記述を見た事があるのですが、違うものなのですか?
どうやって見分けるのでしょう??

こうして拝見すると欲しくなってしまいますね。
目の毒です~(^m^)

Re: タイトルなし

アディソニーさんへ

色々と迷いましたがやっと模様替えをしました。
雰囲気が変われば良いと思います。
最終的な確認は春日井園芸さんのカタログで出来ました。
カタログにフスカとチシマハンショウズルの写真が載っていたので違いが分りました。
カタログは500円しましたが持っていて良かったです。

Re: タイトルなし

凛さんへ

素早いですね。
早々に見つかって良かったですね・・
北の植物なので太陽に当て過ぎは駄目ですよ
ranさんの情報を参考にして下さいね。

太陽に当てすぎは駄目なんですか?!
早速木陰に移します(汗)
我が家のも無事咲くといいなぁ。。
絶滅危惧種らしいので、大事にしたいです。
私、フスカと同一と思ってました^^;
ちゃんと調べないといけませんね。

Re: タイトルなし

みーさんへ

育て方が分らなかったので・・・
どんなふうに育っているのかと思いながら育てています。
これから太陽の日差しが強くなりますので・・
午前中の数時間で十分だと思って管理しています。
ranさんの情報では育てるのが難しいようなのでビックリしています。
今では大事に育てて増やしたいと思っています。
みーさんも壷が見られたら良いですね。

こんばんは。

うわ~めっちゃステキですねe-420
黒いのかと思ってましたが、青紫なんですね。
口の中の緑色といいかんじです~
記事で見れるだけでも感激です。

千島ハンショウヅルは育てるのが難しいんですかね。。。
この目で見てみたいものです。

Re: タイトルなし

kaori さんへ

おはようございます。
特に難しい育て方をしていません
千島は北方4島を含む島を千島列島と呼んでいます
北海道が育てる環境に一番合っているのですが・・・
日差しの強い暖かい所で育てますので置き場所、風通しを考えています。
山の上に住んでいれば条件は会うのですが・・・
環境を考えて育てる事が出来れば大丈夫だと思います。
他の壷にない色は魅力的だと思います。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
