スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
夢の君  ←夢の君 【--年--月】の更新記事一覧 →赤が綺麗なM  赤が綺麗なM
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

良い壷です・・・グラウコフィラ

良い壷です・・・グラウコフィラ

色々な壷が咲きましたがお勧めはグラウコフィラです。
壷の大きさと形、パープルレッドの綺麗な色、春から咲き続けている素晴らしい壷です。
テキセンシス、チェリー、アップルも敵わない壷だと思います・・三冠王ですね。
P1050198.jpg
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
夢の君  ←夢の君 【2010年07月】の更新記事一覧 →赤が綺麗なM  赤が綺麗なM
 

~ Comment ~

おはようございます。

グラウコフィラ…φ(。。)メモメモ
初めて聞く名前です。
古くからある壷なのですか?

春から咲き続けているなんてお利口さんですね!
また一つ目の話せない壷が増えました。。(*^.^*)

アディソニー さんへ

おはようございます。
実生なので色の違いはあるようなので購入する難しさもありますね
アメリカから来た壷で2006年前後位に出ています(?です)
コツコツ咲く壷ですね。

グラウコフィラ・・・私も初めて聞く名前です。
三冠王@@!
素晴らしい壷ですね~♪

PCの調子が悪く・・・コメントを書くのも不安定で騙しだましヒヤヒヤしながら使っています^^;

ran☆

グラウコフィラは一度に沢山咲くことは無いのですが
コツコツ咲いているので長持ちしています。

パソコンの調子が悪いようですがハードディスクが破損すると全て消失します。
私も小さな異音を軽く見て失敗しています・・監視ソフトは役に立ちませんでした。
気を付けて下さいね。

綺麗ですね~~~!!
我が家は種蒔きしたばかりなので花が見れるのは何時になるか・・。
こちらで先に楽しめたので、我が家のも益々楽しみになってきました^^
しかし幼苗が虫に食べられ裸になる有様で。。
問題点を改善していかないといけないなと思う今日この頃です。

みーさんへ

Gardens North On-Line 購入した種は楽しみですね
この会社の梱包はしっかりしているので良い会社です。
種が採れましたら播きます・・先の話ですが開花予想は3年後位です。

幼苗は葉が柔らかいので虫が付き易くうどん粉病にも掛かり易いです
対策は殺虫剤+殺菌剤の混合して散布します。
これで虫と病気から守れます。

苗は沢山ありますが虫に食べられた苗はありません。



  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
