スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

発芽した交配種 (3)

発芽した交配種 (3)

交配種の発芽も順調で600を超えています。12/5
当初どうかなと思っていましたが来年には交配した壺が見られそうです。

新しく発芽した交配種
エンジェル×霞の君    エンジェル×キングスドリーム    エンジェル×テキセンシスM(1) 
エンジェル×テキセンシスM(2) エンジェル×テキセンシスM(3) エンジェル×テキセンシスM(4)
エンジェル×吹込  エンジェル×レテキュラータレッド  エンジェル×淡雪の君  這沢×テキセンシス
這沢×妙福   淡雪の君×モア   淡雪の君×夕霧   吹込×キングスドリーム   吹込×モア 
テキセンシスM×妙福   テキセンシスM×レテキュラータ   大壺×鴇いろの君   大壺×玉かずら
大壺×テキセンシスM  大壺×エンジェル  ポンパドール×テキセンシスM  夕霧×モアフィールディ 
夕霧×オドリバM   夕霧×這沢 玉かずら×霞の君   玉かずら×夕霧   霞の君×鴇いろの君
霞の君×大壷   霞の君×篭口   霞の君×モア   霞の君×アディソニー   クリスパ×紅の君

残りの交配種は50種類位あります・・
 
P1060158.jpg
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

こんばんは
いっぱいでてきましたね
かわいらしい

お久しぶりです♪

500…すごい数ですね!
交配した壷の開花が楽しみです~ぜひまた拝見させて下さいね。

ご報告です!!
頂いた4種の種がすべて発芽しました\(^o^)/
かわいいですね。
少しずつ植え替えも始めています。
植え替えのために剪定したものもあるのですが、早すぎましたか?

fmamaさんへ

こんばんは。
寒くなりましたがお元気ですか・・

気温が下がってきましたが順調に発芽を続けています・・
これからも沢山の発芽が続きます。
fmamaさんの苗も来年は花が見られると思っていますので・・
楽しみにしています。

Re: お久しぶりです♪

ご無沙汰をしています。
今月末には600を超えると思います・・
発芽する数が増えると大変だと思っています。

良い報告有難うございました。
どんな花が咲くのか楽しみにしています^^
植替えは枯れていれば大丈夫だと思いますが・・
余り早いと肥料が効いて来年に出る芽が出てきます。
私は小苗(500)の植替えは12月中にと考えていますが、
大苗は2月中の植替えを考えています。
アディソニーさんに溜ていた苗がありますので来春に送りますね



No title

こんにちは^^

すごい数の壷赤ちゃんたち!!!
種類も豊富で、どんな花が咲くのか楽しみですね。
来月の植え替え、風邪ひかない様に頑張ってください。

交配って「こんなのできるかな?」ってある程度予想できるものなのですか?
それとも「想像もできない」感じなのですか?
雌花側か雄花側に似やすいとかってあるのかな??
いつか、おちょぼ口で口の色が違うオリジナル壷を作りたいな~
おちょぼ口って見たことないので、頂いたタネが咲かせてくれることを楽しみにしています。

kaoriさんへ

こんにちは。

交配は自分で思ったように出来るので好きなようにすれば良いと思います。
出来た種は親似もいれば全く違う事が起こりますので・・
そこが交配の楽しみだと思っています。

苗が沢山あるので植替えは大変ですが風邪を引かないようにしたいですね。
頑張ってみます。

No title

おはようございます。
続々と発芽してスクスクと生長しているのを見ると
開花を待つ楽しみも倍増しますね。

花後にそのままにしていた株も先日の寒さで枯れこみだしました。
日中の暖かいうちに植え替え作業も頑張らなくては。
寒い時期の作業が色々ありますのでお風邪など召しませんように。

lenten☆roseさんへ

こんにちは。
発芽を初めて1ヶ月過ぎましたが順調なのでホットしています。
全体的に発芽するにはもう少し日にちが掛かりそうです・・

枯れ始めた蔓は見苦しい所から剪定しています・・
まだ青い株が多いので霜が降りてから強剪定する予定です。
植替え中心の作業なので場所の確保が一番大変です・・
モアの種が完熟しましたら発送したいと思っています。
もう少し待って下さい。(来週を予定しています。)

すご~~い!!

\(@^〇^@)/☆こんにちわ~☆ ~~

凄い密集しての発芽良いですね・・
うちは大きなプランターにぽつぽつ・・寂しい(´_`。)グスン
こんなに沢山の新芽を見たいたら嬉しくなっちゃいますね・・
これからもますます発芽が増えそうですね・・
我が家も良い報告が出来ると良いのですが・・残念です。
もう少し様子を見て早く良い報告がしたいです。

Re: すご~~い!!

こんにちは。

プランターだと沢山出ないと目立ちませんが、
同じ種なので出ない事は無いと思っています。
暫く様子を見て下さい・・
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
