スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

増えてしまいました・・

増えてしまいました・・

購入してから気になっていた株があったので鉢から出して見ました・・
大きな根に包まれていましたが株を分解すると・・7株もあったのでため息が出ました。
どれも根が伸びているので植え替えは9号鉢1個、7号鉢3個、6号鉢1個と増えています・・
9号鉢に植えていたので根は良く張っていましたが、こんなに鉢が増えるとは思っていませんでしたね。
7種類の壺が見れるかと思っていますが・・・・・出るのはため息だけです。
P1060161.jpg
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

こんばんは
増えてうれしいですね
根っこも元気!よかったね

fmamaさんへ

こんばんは。
置き場所を考えている時に・・
こんなに増えるとは思っていませんでした。
頭が痛いですね。

No title

贅沢な悩み~などと思ってしまいますが、たくさんあるとそれはそれでお悩みですよね。
でも、7種類の壷はどんなでしょう。
楽しみですね。

どれも元気そうな根っこでお世話の良さを感じ取れます。
植え替えはこのように綺麗に洗い流した方がいいのですか?
わたしは適当に根を解して植えてしまったもの多数。。。

アディソニーさんへ

鉢の数が増えるのが一番の悩みです・・
レッドMが綺麗なので購入したのですがおまけの紫系壷は見ています
他の5株は壺を見たことがありませんが来年は見られると思っています。
レッドMはこのページに画像があります・・

小さな株は根に付いた土が落ちるのでそのまま植え替えています。
幾つもの株が一つに絡んでいるので根が見難かったので洗いました。
根が見えないと切る事があるので見ながら慎重に分けています。

植替えの時に必ず洗う人もいますが、ケースバイケースで対応しています。
上手く解して植えてあげれば問題がないので大丈夫です。


No title

おはようございます。
7株も!嬉しいような・・・全貌が見えると達成感はありますが
置場所を考えると・・・悩ましい、分かります。
ほぐすのもなかなか大変だったでしょう、お疲れ様でした!


lenten☆rose さんへ

こんばんは。
すぐに考えてしまうのは置き場所ですね・・
5株は一度も咲いていないので見たい思いがあって植え替えています
多分、花を見ていたら処分していたか・・あげていたと思います。
良い花が見られたら嬉しいです・・

No title

こんにちは、
7株もくっついているなんてことがあるんですね、
置き場所は悩ましいでしょうが、素敵なお顔が見れますように☆

ピグレット さんへ

こんにちは。
確かに7株は多いと思っています。
これからテキセンシスを含めて植替えると6株が増える予定ですが・・
他にも増えそうな株があるので苦労しています。

No title

こんにちは
7株は凄いですね!そんなこともあるのですね。
我が家では2株に分けたことがあるぐらいなので、その数はびっくりです。
うれしい、困る、と大変でしょうが^^
良い壷が出てくると良いですね。


みーさんへ

こんばんは。
分けて見ると根がそれなりに大きいので鉢も増えています。
7株は予想外でしたね・・
花が咲きましたらブログで紹介したいと思っています。

No title

へ~~
1鉢に7株も植えてあったのですか?
私ならラッキーって喜んでしまうところですが・・
沢山のお花をお持ちなんで置き場所も大変ですね(*^ー^* )フフ♪
来年、素敵なお花が見れることを祈ってます(*^_^*)

凛さんへ

2つと思っていましたが7株になってしまいました。
全部が綺麗な花を咲かせればラッキーですね・・
これは予定外に場所を取られています。
皆さんに分けられたら嬉しいです^^


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
