スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

テキセンシスの分割

テキセンシスの分割

重なっていた根を注意しながら繋がっている株を切り分けました。
分割でまた1株増えてしまいました・・ 
P1060166.jpg
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

こんばんは
うわ~ふたつになりましたね
成長楽しみです

fmamaさんへ

こんばんは。
株分をすると株が淋しくなりますが1年経てば・・
2株とも沢山の花を咲かせます。
これからも幾つか株分けをします。

何色のお花なのかな?

こんばんは。

モヤシみたいな新芽が出てますね。
元気な証拠ですね♪
この時期に出てくる新芽って真冬にはどうなっちゃうのでしょうか?

一年後、それぞれが沢山のお花を咲かせるのが楽しみですね。
株分け、頑張ってくださいe-271

Re: 何色のお花なのかな?

こんばんは。

この株はテキセンシスの真赤な花を咲かせます・・
綺麗な壷ですね。

確かにモヤシみたいな芽が伸びています。
この芽は真冬には伸びませんが・・
春先に伸びても20cm位で花は咲かないと思います。
見せかけの芽ですね・・
*冬でも暖かいと伸びる事があります。


ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

株分けされたんですね・・・
貴重なテキセンシスですね =*^-^*=にこっ♪
貴重な分株分けして鉢が増えるのは嬉しいですよね・・
もう地上部も枯れてしまったんですか?
私もいつか挑戦できればと思います(*^ー^* )フフ♪

No title

おはようございます。
株分けも着々ですね!来年もいっぱい咲きそう。
元気な根っこや新芽を見るのが楽しみです。

凛さんへ

こんばんは。
葉が黄色くなてきたので株分けをしています。
繋がっていた株を2つに分けています^
2株になった株を大きくしたいと思っています・・
株分けは難しくないので凛さんも是非挑戦して下さい。

lenten☆rose さんへ

こんばんは。
10号鉢までは植替えしますが・・
それ以上の株は2つに切り分けて植え替えています。
来年は色のバランスを考えて置きたいと思っています^^
置き方が一番の悩みです・・。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
