スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

モケモケ実生苗 (2) 蕾の高さ14cm

モケモケ実生苗 (2) 蕾の高さ14cm

伸びる前はコアクチリスと区別が出来ないほど似ていました。
伸びてしまうとこれは・・なんなんだろう?思ってます。
茎の伸び方・・葉の形、大きさが気になっています・・
今年は14cmの高さに蕾を付けましたが、去年は50cmの高さで咲いています。
取り合えず2本をコアクチリスmixとして管理します^^

去年、株分けが出来るように株数を増やしたのですが、今年は根をいじらず親株から分離をして育てます。

P1060635.jpgP1060628.jpg
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

モコモコ系

おはようございます。
産毛モコモコの壺ちゃんは可愛らしい~でもなかなか実物を
見られないのでいろいろご紹介していただけて嬉しいです(o^-^o)
オクロ、コアクチ、アルビコマなどなかなか見分けにくいようですね。

大株ワサワサが好きです♪
根の状態にもよりますが分けて同じ鉢に入れてしまうこともあります。
リンクありがとうございました。
こちらでも設定いたしました、これからもどうぞよろしくお願いします。

lenten☆rose さんへ

おはようございます。

今年もモコモコのクレマチスは人気があるようですね・・
アルビコマは手に入れる事ができるかトライだけはします^^
同じ様な系統なので葉からの見分けには迷う時もありますね・・

大きな株は花が咲くと綺麗で見事だと思います・・
モコモコのモアが6株一つの鉢に植えてあるのですがどうかなと思っています。
株分けは親株との繋がりを切るだけで根はそのままにと考えています。
咲き始めましたので桐壷、コアク、マリー、空蝉等の交配を予定しています。

近くを通る事がありましたら一度お寄り下さいね。

アディソニーさんへ

手違いをしました・・ごめんなさいm(_ _)m
春霞はネットショップで見ていましたがパスをしていました・・
気にしていましたがアディソニーさんが持っていたんですね^^
確かにクリスパに似ていたので凸が押せなかったように思っています。
実物を見たことが無いのですが・・壺には少し産毛があるのですか?

藤壷の君はどうなんでしょうね・・
羽毛タイプはもう少し個性のある壺が出てこないかと思っています。

アルビコマが出てくるとは思っていませんでした・・次回はトライしたいです。
数が少ないので来年になる事も覚悟しています。

妙福の蕾が確認できましたら他の苗と一緒に送ります・・来週には。

No title

いえいえ、お気になさらないで下さいね。

うちの春霞はどちらかと言うと霞の君に似ています。
黄緑色の産毛タッチの花です。
タグの間違いでしょうか??
あまり出回っていないようなので人気のない壷なんですね。。きっと。
花が咲いたら写真を撮ってお送りしますね。

ありがとうございますm(._.)m ペコッ
楽しみにしています♪

No title

こんにちは。
今日は風がとても強いですね。

大株、素敵ですね^^
clema様のクレマチス、どの子も開花が早くて良いですね^^
羽毛壷♪可愛いですね~

Dr.Maryに沢山の蕾♪
今からワクワクしています♪
でも・・・開花はまだまだ先になりそうです。

我が家の1番開花は空蝉になりそうです。
昨年は羽毛の無い子だったので今年は
どんなお顔を見せてくれるかとても楽しみです^^

すごい・・

実生の子がこんなに大きくなって凄いです。
モケモケの子は種からの発芽は難しいのでしょうか?

モケモケちゃん気になります・・(^O^)/

春霞、アルビコマ・・・?
まだまだいろいろな種類が有るんですね(#^.^#)

ranさんへ

こんにちは。
御無沙汰をしていました。
羽毛タイプは株がコンパクトなので咲くと可愛いですね^^
交配するとどうなるのかな~とは思っています。

Dr.Maryは2株ありますが蕾が多いです・・
ranさんの株も蕾が多いので良かった^^
空蝉ですか・・早く一番壷が咲くと落ち着きますね。

凛さんへ

種から育てたので年数が掛かりましたね・・
我慢して育てましたよ・・咲くまでは長かったです。
今はアルビコマも見通しがついたのでホットしています。
発芽した苗を枯らすようだと無理かも知れません・・

違うんですね・・

育て方で色形が違うんですね( ..)φメモメモ
うちの子も元気に咲きましたが、
やっぱり違いますね(#^.^#)

くるりんとした姿がとってもかわいいですね・・❤

Re: 違うんですね・・凛さん

初めは同じ様に見えるのですが
大きくなると種類が違うので個性が出ます。

これもまだ出ていないタイプの壺です・・
上に伸びないので嬉しい壷です。
白いモケモケの壺なら嬉しいです^^
綿雪より白かったら・・考えています。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
