

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
紫の上  ←紫の上 【--年--月】の更新記事一覧 →あやめの君  あやめの君
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

若紫

若紫

うちでは”若 ”と呼んでいる薄紫の産毛タイプの壷です。
この壷は上に伸びますがそれほどは高くならず場所は取りません・・
Dr.マリーよりは高くなりますが育て易い壷です。
春先に咲く壺は上に伸びるませんが・・これから咲く壺は場所を取る壺が多くなります・・
P1060644.jpg
咲いた時は産毛が多いのですが日にちが経ってから見ると無いと思うことがありますね^^
下は雨が降った後の画像ですが置き場所と水の掛け方には注意すれば産毛が見られます。
P1060691.jpgP1060688.jpg
若紫の特徴はハッキリと濃淡に分かれた模様が見られます。
P1060696_20110419102513.jpg
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
紫の上  ←紫の上 【2011年04月】の更新記事一覧 →あやめの君  あやめの君
 

~ Comment ~

No title

うちでは昨年☆になった若様。。
産毛もさほどなかったような。

この花は色合いも紫がかっていて素敵ですね。

アディソニーさんへ

若様は残念でしたね・・
機会があればもう一度トライして下さい。
お助け出来る事があれば言って下さい・・

若(*^^*)

おはようございます。
若紫は名前の通り、若々しい雰囲気がありますね。
蕾から花終わりまでの色の移ろいも見逃せません(*^^*)
うちでも蕾が頭を垂れてきたので数日のうちに開花しそうです♪

lenten☆roseさんへ

こんにちは。
もう少し経つと若紫が見られますね^^
今は蕾も少ないですが新芽の蕾が大きくなると沢山の花が咲きます。
咲き終わるまでは上から水を掛けない方が良いかも知れません。

No title

可愛いモケモケちゃんですね・・

うちも昨年ブロ友ちゃんが根が出たばかりのジップ蒔きの子を
送ってくれたのが1輪だけ咲きました・・
モケモケにはなっていなかったんですが(;一_一)
白くてとても可愛かったです\(^o^)/

今年も蕾を付けてくれてます・・
咲くのがとっても楽しみです(^v^)

凛さんへ

実生なので変化はあると思います・・
白い”若様”も素敵ですね^^
見たいと思っています。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
