スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ウエルセットン (アトラゲネ系)

ウエルセットン (アトラゲネ系)

壺クレマチスではありませんが大好きなクレマチス(アトラゲネ系)です。
ウエルセットンは和紙の様な花弁がとても綺麗な花を咲かせます^^
P1060794.jpgP1060755.jpg

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

この色合いも・・
和紙のような花弁も綺麗ですね。
我が家でもアトラゲネ系が咲き始めました。
マクロぺタラです・・

このウェッセルトンは憧れで・・
うちでも迎えたいなと思ってます。
良い子に出会えるとうれしいです\(^o^)/

凛さんへ

マクロペタラも良い花で好きです・・
地植えにもしていますが花が咲いていないですね。
植木鉢のペタラは咲き始めました。

No title

clemaさん

こんにちは!

ウエルセットンのこの色あいは本当に綺麗ですよね! 何故だかこちらアメリカには無い品種ですが、ネットで皆さんのお花の写真を見る限り、爽やかな色あいで、花も他のマクロペタラに比べたら大きめのようですね。

↓の若紫のお花、沢山咲いていていいですね! とても素敵です。v-353

私のところでは木立性の壷系クレマの株がなかなか大きく成長しないので、どうしたものだろう・・・と思っているのですが、もしかしたら、なかなか気温が上がらなく、夏も涼しいのがいけないのか・・・など、最近は自分の手入れ不足!?を棚に上げ、自然環境のせいにしたくなってくる今日この頃です。(汗笑)

ペッパママさんへ

アトラゲネ系が好きになったきっかけがウエルセットンでした。
薄水色の透けるような花弁が広がった時は本当に爽やかで綺麗です^^
他の花では見れないと思います・・アメリカに無いのが残念です・・

木立性の若紫この花が終わってから芽が出てきて更に多くの花が咲きます・・
高さも1m弱なので育て易い壺クレマです。(多花ですね。)

シアトルはこちらからの感じだと夏が無い感じがします・・
24℃~26℃あれば大丈夫なと思っていますが・・
雨も日本とは降り方が違いますので・・考えると難しい問題ですね。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
