スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
夕霧  ←夕霧 【--年--月】の更新記事一覧 →すみれ  すみれ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

Dr.マリー

Dr.マリー

マリーちゃんも綺麗に咲いています。
毎日、強い風が吹いていますが頑張っています^^
P1060952.jpg
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
夕霧  ←夕霧 【2011年04月】の更新記事一覧 →すみれ  すみれ
 

~ Comment ~

No title

こんにちは。

毎日風が強いので蔓が折れないかとひやひやしています;;
今日は特に強いです;;
蔓の伸びが速いので誘引をまめにしています。

Dr.マリー♪花数が凄いですね@@!
我が家も楽しみに待っていたマリーちゃんがやっと
咲いてきました^^
お口が白では無くとても綺麗なグリーンです。
肥料?日当たりが悪いからでしょうか?

ranさんへ

こんにちは。

強い風が1日中吹いているので心配はしています。
駄目だろうと思う鉢は半分だけ倒して後は風任せです・・。

マリーは良く咲いていますね・・
低木立性なので風には強いと思っています。
ranさんのマリーも咲き始めましたか^^
お口がグリーン色でも特に問題はありません。
私も初めはグリーンでしたが元に戻りますので大丈夫ですよ。


> お口が白では無くとても綺麗なグリーンです。
> 肥料?日当たりが悪いからでしょうか?

No title

沢山の数ですね・・・
一度に咲くととてもきれいですね~
うちのマリーちゃんももうすぐ咲きそうです。
蕾の数も増えてきました\(^o^)/

我が家にも~♪

こんばんは^^

Dr.マリー♪
>お口がグリーン色でも特に問題はありません。
私も初めはグリーンでしたが元に戻りますので大丈夫ですよ。

わぁ~~良かったです!
グリーンのリップも綺麗なのですが・・
少し心配でしたので安心いたしました。
有難うございました。

コアクチリス♪2鉢目をお迎えされたのですね^^
私も先週憧れのコアクを迎えに行って来ました♪
その後、少しお求めやすい鉢が出てきましたね^^;

ふわっふわで本当に可愛いですね~^^
白くまの赤ちゃんみたい^^
何鉢か欲しくなってしまいます。

凛さんへ

おはようございます。

蕾の数が増えてきて良かったですね^^
新芽が伸びるともっと増えてきます・・。
来年に向けて株をしっかり育てて下さいね。


Re: 我が家にも~♪

おはようございます。

新芽から伸びた蕾から戻りますから大丈夫です。

ranさんもお迎えしたのですか^^
白い花は本当に可愛いので嵌りますね・・
沢山出ているので本物が分りずらいですね
値段で見る他は無いと思っていますがそれでも分りません・・


No title

clemaさん

こんばんは!

こちらも素敵な品種ですね! 沢山頂いた種子の中にこの品種も
入れていただいたので、将来どんなお花が咲くか楽しみにしています。
(といってもまだまだ発芽していませんが・・・笑) 無事に成長報告が
出来るようにとも折っています。

このドクターマリーと言う品種、clemaさんの写真を拝見する限り、
葉っぱが細く笹のような感じがするのですが、もしかしたら、原種の
クレマチス ソシアリスの血が入っているのかな・・・
なんて勝手に想像してしまったのですが、ご存知でしょうか?

いずれにしても素敵な品種ですね!

凛さんへ

もう咲いているのかな・・
マリーは一度に咲くんですよ^^
咲き始めはお口が緑色になる事がありますが、
後から咲く花はマリーの花を見せてくれます。
何処に置いても楽しめますね^^

No title

こんにちは^^
マリーさんは花付が良くて一気に咲くのですね。
これは“〆(゚_゚*)フムフム
こうやってワサワサ咲くものが好きです、やっぱり。
いっぱい咲いているのを見ると楽しくなります♪

lenten☆rose さんへ

こんにちは。

花付きが良くてコンパクトな株なので沢山咲くと綺麗ですよ^^
桐壷も同じですが花の高さは40cm位です。
花が一度に咲くので更に見栄えが良くなる・・
良い壷だと思います。

ペッパママ さんへ

> clemaさん
こんばんは。

今、Dr.マリーはとても綺麗に咲いています^^
一斉にさいたので満開です・・

まだ時間が掛かると思いますが良い報告を楽しみにしています。
ドクターの誕生につては自然交配から出来たとか言われています・・
色々と推測はあるのですが?です。
ソシアリスもその中の一つで近いのかなと思っています・・
この件は情報が入りましたらお知らせ致します。



> なんて勝手に想像してしまったのですが、ご存知でしょうか?
>
> いずれにしても素敵な品種ですね!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
