スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
白磁  ←白磁 【--年--月】の更新記事一覧 →桃の君  桃の君
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

モケモケ実生苗が咲いた^^

モケモケ実生苗が咲いた^^

No.2のモケモケ実生苗が咲きました・・
連日の強い風でも支柱無しで無事に咲いてくれました。
白い産毛に包まれた緑色のお口が綺麗な壷です。
P1070013.jpgコアクチリスと比較をして見ました・・
***コアクとの違いは***
壺の形は少し長めで茎が高く伸びています・・
葉の大きさが違いますね・・
○コアクと交配してもっと良い壷にしたいです。
P1070020.jpg
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
白磁  ←白磁 【2011年04月】の更新記事一覧 →桃の君  桃の君
 

~ Comment ~

No title

おはようございます^^

楽しみにしていました~咲きましたね~♪
モケモケで可愛いですね^^
右がコアクチリスですね。
ほんとうだ~茎が長くて葉の感じが違いますね。
お花、面長美人さんでモケモケは同じですね♪
葉っぱの裏側にはモケモケはありますか?

この子の為の(コアクチリス)花粉?
交配が楽しみですね^^V

ranさんへ

おはようございます。

面長美人に見られて嬉しいです^^
葉っぱの裏側には少しモケモケがあります・・
コアクは柔らかな葉なんですがちょっと硬めです。

今日は風が無いので交配には良い日ですね^^
他にも使いたいと思って購入していますが・・
手持ちのコアクが咲くのが遅れている事も理由のひとつです。
昨日は オクロM №10756 を購入しています。

No title

おはようございます♪
かわいいですね!
このモケモケがたまりません。
もう交配はお済みですか?

オクロM№10756はうちの春霞に似ているな~と思って見ていました。
clemaさんがゲットされたなら今後も拝見できますね。楽しみです~♪
大きな壷のように見えましたが実際はいかがでしょう?
到着が待たれますね(^o^)

アディソニー さんへ

こんにちは。

交配は終わりましたので後は様子見です・・

春霞もオクロ系なので同じ様に見えるのではないでしょうか・・
今回もオクロMは難しいので迷いながらながら購入しています@@
この株も来年に見れる花は咲いてもどんな花が咲くか?です。
また難しい株を買ってしまったと反省しています。
連休中には紹介したいと思っています・・

No title

おはようございます。

昨日は風も無く穏やかなお天気で、交配日和でしたね^^
交配お疲れ様でした。
オクロM №10756 見てきました~
画像から見せていただくと大きめの壺に見えますね^^
どんな感じなんでしょう~UPが楽しみです^^

ran☆ さんへ

こんばんは。

幾つかコアクと交配しています^^
今日はまた風邪が強いのでお手上げです。
株も大きいですがMにしては壺も大きいと思います・・
ちょっと値段が高かったので心配をしていましたが納得しています。
終りが見えないので・・オクロMはこれで最後と考えています。
ranさんも気に入るとは思っています・・

No title

良いですね・・・
モケモケちゃんがいっぱい~~~
コアクもオクロも奥が深いのですね・・
実生だと色んな種類が有ってきりがないですね(#^.^#)

また沢山のお花を観賞させてくださいね(^O^)/

凛さんへ

オクロのMが沢山出ていますが本当に切りがありませんね
オクロMには手を出さない方が無難だと思います・・
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
