スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

届いた苗です・・

届いた苗です・・

春日井園芸センターさんからの苗が2本届きました・・素敵な名前ですね^^
「天使の首飾り」と「恋のしずく」です・・どんな花が咲くか楽しみにしています。
伊東ゆかりのヒット曲に「恋のしずく」と同じ名前なので気になっています・・
春日井園芸センター ☎0572-52-2238 FAX 0572-52-2238
P1070171.jpg
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

おはようございます
あら! すごい
今人気の花ですね

コアクチリス探してもないので いつか種を探そうかな?

fmama さんへ

こんにちは。

他の方のブログで見たので購入しています・・
名前に引かれてしまいました^^

コアクチリスは花の盛りが終わったので出てこないでしょうね・・
また来年の春なれば苗が出てきますよ・・
種から育てると何年かかるんでしょうね?

fmama さんへ

こんにちは。

コアクチリスの苗は春日井園芸センターから出ているようです・・
ブロ友の方が値段が安いと言っていました。
値段は安いですが開花まで数年は掛かります・・
例として・・選び方は3000円購入して開花まで3年待つか・・
15000円で開花株を購入するか・・選択の問題もあります。
取り合えず春日井園芸センターに問い合わせてはどうでしょうか・・
アメリカでは1800円で売られている言っていましたが・・
植物の輸入は厳しいので難しいです・・手続きが面倒な事もあります。
私も考えたことがあるのですが止めています。

No title

買われたんですね・・・羨ましいです。

No title

こんばんは~この2品種、気になっていました。
ネーミングも昭和な感じでインパクトあります(*^m^*) ムフッ
説明をみると性質が違いそうだったのですが
そのあたりの比較も後々ブログで教えてくださいませ♪

あずきもも さんへ

こんばんは。

名前が面白いと思いましたが良い壷だったので購入しています。
今年は片方だけで見れればと思っています。

lenten☆rose さんへ

こんばんは。

lenten☆roseさんも気になっていましたか・・
葉を見た時に違うなと思っていますが、
見本通りの花が咲いたら嬉しいと思います。
報告はしますね^^

No title

うわぁ~~また新作ですか?
素敵なネーミングですね(^v^)
やっぱりチェックしてしまいたくなりますね(#^.^#)

どちらも可愛いお花が咲きそうですね・・
楽しみにしています(#^.^#)

凛さんへ

今年の新作ですね^^
ネーミングに引かれたのが一番です・・
見本の壺が綺麗なので無くなると思って買ってしまいました。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
