

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

這沢

這沢

ぷッくりしたピンクが綺麗な這沢です・・好きな壷ですね
P1070749.jpg
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

這沢は育てていて丈夫だし、可愛いし、
本当に良い壺さんだなぁ~と感心します。
長く皆に愛される品種になると思います。

lenten☆roseさんへ

丸いピンクの壺は他の壷とは違う可愛さがあるので好きです^^
癒し系の壺だと思います・・
壺がある限り受け継がれていくでしょう。

壷クレマチス

はじめまして、壷クレマチス可愛いですね。
普通のクレマチスは育てていますが、壷はまだないです。
こちらにお邪魔して、是非育てたいと重い、オークションで種を落札して、我が家に来るのが待ち遠しいです。苗がなかなか売られているところがないのです。
またお邪魔しますので、よろしくおねがいします

Re: 壷クレマチス

はじめまして。

壷クレマチスが好きなclemaと申します。
種をオークションで落札したのですか・・
これから種を蒔いて順調で3年目で花が見れます^^
這沢は可愛い壷なので好きな壷です。
これからもブログを見に来て下さいね・・

お住まいの都道府県名を教えて下さい。
駄目なら駄目で良いですよ・・

No title

おはようございますdamaさん、ヒエエー種を蒔いてから花が咲くまで3年掛かるんですか。私は茨城に住んでいます。地震もようやく落ち着いた感じで、気持ちも少し落ち着いたので、花にも関心するようになりました。
家のクレマチスも今花をさかせています。
しばらくはdamaさんの壷ちゃんたちを見せていただきながら、気長に花が咲くのを楽しみにしています。まだ蒔いてもいないのに・・・・・

茨城県神栖市方からメールを頂いて地震の怖さを再確認しています。
クレマチスは花が咲くまで年数が掛かります・・
実生種は咲いてみなければ分らないので親株と違う色になる事もあります・・
苗をあげることは出来るのですが・・
ブログのメールフォームからメールを送って下さい。

No title

Clema様。
こんにちは。
過去ログへのコメントですみません。
Clema様のブログへ
おじゃました時は
必ず、這沢をみて癒されては
ため息をついてます。
這沢、ほんと素敵ですね。
憧れます。
入手困難と、聞くと
なおさら、欲しくなるものですね^^;

4月~6月の間、常にネットで、チェックして
頑張ってみるしかない!ですね。
運良くタイミングが合うのを
願うだけです。
頑張ろうー。

Clema様は、どのようにして入手できたのですか?
差し支えなかったら、おしえて下さい…。



ゆずこさんへ

こんにちは。

這沢のピンクの壷を見ると可愛いと思いますね・・
このピンクは這沢だけの色だと思います。
ピンクとホワイトのコラボレーションは素敵ですよ。
入手困難ですか・・増やすのが難しい品種なんでしょうね

購入はタイミングと運だと思います・・
何回もトライしていますが駄目な品種がありますね
特に裏技はないのですが購入したお友達に分けて頂くこともあります。


No title

タイミングと運…
まさに、その通りですね。
今年、ダメだったら
また、Clemaさまのアップした
画像で我慢します。

先月から、壷クレマチス用に
500円貯金を始めました(^-^;
家計に響かないように…。

あちらこちらで、苗が入荷し始めてるので
少しずつ、集めてます。

ちょこっと出始めた、新芽を
毎日眺めてる今日このごろです。
綺麗に咲いてもらえるように
頑張りますよ~。

まだまだ、作業がたくさんあると
思いますが、お体大事にして下さい。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
