スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

テキセンシス

テキセンシス

咲き始めた綺麗な蕾のテキセンシス原種です・・
P1080217 2
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

綺麗な赤ですね! うっとりです。

ペッパママ さんへ

こんにちは。

この色はテキセンシスの原種系が持っている綺麗な色ですね^^
咲き始めたばかりですが観測史上2番目に早い梅雨入りと・・
おまけに猛烈な台風2号が来るので心配しています。

No title

はじめまして・・

いつもクレマチスの種類や名前を調べようと検索すると、

こちらのブログがヒットすることが多かったので、

ときおり拝見しておりました。

実に素晴らしいブログですね♪

私も、ここ数年は「 Viorna 系 」がいいなぁ~と、思っております。

写真の撮り方なども、大変参考になります。

今年は思いのほか梅雨入りが早く、空模様が気になる日々ですが、

こちらのブログの更新を楽しみにしております。



DEKUさんへ

はじめまして・・clemaと申します。
試行錯誤のブログですが訪問して頂いて有り難うございました、
壺クレマチスへの思いが少しでも伝えることが出来れば嬉しいです・・
画像の色についてはいつも悩んでいますので参考になるとは思ってもいませんでした。
ほめて頂いて有り難うございます・・
梅雨に入りましたが、これからもブログの更新を続けますので宜しくお願いします。
DEKUさんのブログをお持ちでしたら教えて下さいね・・
宜しくお願い致します。

No title

眠れずに遊びに来ました。
色々なクレマチスのお顔をこちらで拝見すると
とても癒されます☆

テキセンシス原種系のお色は本当に素敵ですね、
見ていると元気になってくるような気がします

No title

綺麗に咲きましたね・・・
我が家の原種さんも今が1番美しい時だと思います。
沢山の蕾を付けて・・次から次へと咲いています。
赤色に黄色いお口~~とっても素敵ですよねo( *^▽^*)o~♪

ピグレット さんへ

こんにちは。

今は規則正しい生活リズムを作るのが難しいですね・・
眠れない時は何時でも来て下さい^^
テキセンシス原種は幅もありますが良い壷ですね
成長も他の株よりは遅いです・・
種類は幾つかありますが黄色いお口の壷が綺麗です。

凛 さんへ

こんにちは。

テキセンシスはレッドと原種が咲いていますが・・
他はもう少し掛かりそうです。
凛さんのテキセンシスは良い壷なので大事にして下さいね
お口が黄色いほど綺麗です・・

おはようございます♪

clemaさん、おはようございます。

>画像の色についてはいつも悩んでいますので

確かに、デジカメの作り出す色合いは、微妙ですね。
実物の色に近しい色を作り出してはくれますが、
実際の色を映し出すのではないのがデジタルの哀しいところですね。
撮影する時間帯や天候によっても色合いは変わってしまいますし、
花の固体によっても、色は様々ですから、ホントに難しいところではあります。

あ、ブログですが、このコメント欄は、URLリンクができるので、
名前の部分をクリックすれば私のブログに飛ぶようにリンクしてあります。
私のブログは面白くもないものですが、よろしかったらどうぞ。

DEKUさんへ

おはようございます。
色の件はメーカーにも聞いたのですが、
30万以上のカメラを購入すれば解決できるようなことを言っていました・・
こちらもそこまでは考えていないのでその時のカメラを使い続けています。
どうしても納得出来ない時は紹介しないでボツにしています・・
ちょっとした条件でも変わりますので花の写真は難しいですね!

DEKUさん、分かりましたのでブログを訪問したいと思いまず。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
