スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
玉かずら  ←玉かずら 【--年--月】の更新記事一覧 →交配花  交配花
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

鴇いろの君

鴇いろの君

春は薄いピンク色でしたが綺麗な赤い壷を見せています^^
P1090031.jpg
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
玉かずら  ←玉かずら 【2011年08月】の更新記事一覧 →交配花  交配花
 

~ Comment ~

No title

ご無沙汰しています。
玉かずらも唐紅もかわいいですね。
雫を纏って生き生きとしています♪

嬉しい報告です☆
種まきした茜の壷と不動が咲きました!
苦節…何年でしょう??3年???
ようやくかわいい花を見せてくれましたよ。
茜の壷は3株程成長しましたが、それぞれに色の違いがあって面白いです。
ありがとうございました。

アディソニー さんへ

こちらこそご無沙汰をしていました。
涼しかったので朝撮りをUPしたばかりです・・
交配苗も順調に育っているので来年は花が見れる予定です。

発芽した後が上手く行かないと言うことで心配をしていましたが咲いて良かったです^^
園芸店は温室で育てるので2年苗で出荷しますが・・
根が張って株が充実すには3年は掛かりますので普通だと思っています。

実生苗から素晴らしい花が咲いて売られることもあります。
自然交配した実生苗は色違い等の変化があるので育てるのも楽しみです。
色違いの茜の壷も素敵だなと思っています^^
ここまで経験すれば次は大丈夫でしょう。

今週は貴重な種が届く予定なので楽しみにしています。
(これ以外のことは話せない約束になっています。)

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
