スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

蔓が伸びましたが・・

蔓が伸びましたが・・

一つだけ蔓が伸びている鉢を見つけましたが・・
寒くなってきたのでどうしようかと思っています。
この鉢は今年限りで処分する予定でしたが暖かかったので蔓が伸びてしまいました。
捨てさせないよと言っているようですね・・
P1090875.jpg
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

捨てちゃダメですよ~~(^o^)

これからでも花が見られますか?
だとしたら見てからでも処分するのは遅くありません。
もしかすると、超べっぴんさんかもしれませんよ~~♪

我が家にも蔓が元気に伸びている株があります。
植え替えもこれからだし、処分株ではないので思案しています。。
どうしましょ。。


アディソニー さんへ

どうしようかなと思っています・・
9号鉢に植えてありますので大きな株です。
母の部屋は暖房が春まで入っていますので置き場所に考えています。

クレマチスは暖かければ花を咲かせることが出来ます。
去年は試しにアディソニーを咲かせましたが長く咲かせましたので・・
反動で伸びる蔓の数がが少なく・・花も少なかったです。
冬の間は養分を蓄える大事な期間なんですね。
寒くなってきたら翌年のために切ったほうが良いですよ・・
そうすれば今年並みの花が見れます。

No title

こんばんは
大切に最後まで見てって話しかけられてるようで。

No title

大きな株なんですね。悩ましいですね。
できればお顔、見てあげて欲しいです
冬に、温かいお部屋で咲かせてあげられるのも
そうないことだと思いますし☆

fmamaさんへ

ご無沙汰しています・・
花を咲かせてあげようと思っています。
蕾が見えないので時間が掛かりますが・・
咲いたらブログに載せますね。


ピグレットさんへ

暖かい部屋に置いているので蔓は良く伸びています^^
咲けば紫系の地味な花が見られるのではと思っています。
最終的には育ててくれる人がいればお土産付で・・
お願いしたいと思っています。

No title

こんばんは、お久しぶりです
いろいろなクレマ見せていただいてありがとうございます。
こぼれた種から芽が出たとはうらやましいです。
オークションで落とした種は毎日見ていますがまだのようです
早く出るといいのですが、いただいたクレマは下から芽が出てきています来年が楽しみです
また来年も美しい花楽しみにしています。

おーちゃんさんへ

こんばんは。
ご無沙汰していましたがお元気ですか・・
クレマチスの種は通常6ヶ月か~1年位で発芽します。
発芽の早い種もあれば遅い種もあります^^
今出ている芽からは花が咲くことは無いと思います。
春先に発芽した蔓に花が咲きます。
楽しみですね^^

PCがダウンしましたのでお願いがあります。
空メールで結構ですから送って下さい。
宜しくお願いします・・


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
