

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

挿し木苗

挿し木苗

去年、挿し木した苗ですが根が長く伸びていたのででビックリしています。
植え替えも3号か4号と思っていたのですが6号鉢になってしまいました・・
P1100154.jpg
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

Clema 様。
こんにちは。
やっと、春らしくなってきましたね(^-^)
難しいと言われている挿し木で
しかも、こんなに、長い根が育つなんて
すごいですね。
この場合、鉢の中で、根をくるくる巻きながら?
土を入れていくのでしょうか?

クレマチスやバラの新芽を見てるだけで
気持ちが穏やかになってきます。
咲くのが楽しみですね。


No title

すごい!長~~い!!
わたしならグルグル巻きにして押し込んでしまうと思いますが、やはり鉢は大きめの方がいいのですねφ(。。)メモメモ
これは何の挿し木でしょう?

↓桐壺の開花も楽しみです。
また、拝見させて下さいね(^o^)

ゆずこ さんへ

こんばんは。

今までの挿し木で一番長い根ですね^^
植える時は鉢をくるくるとしながら用土を入れます。

バラに無い色をクレマチスで補うと一段と引立ち綺麗ですね。
バラが満開の時は植物園に行きますが絵を書く人、デカイ望遠レンズで写真を撮る人が結構いますね^^
新緑も綺麗なので出かけると気持ちがいいですね・・

アディソニーさんへ

こんばんは。

挿し木は?としておきます・・
植え替えをして思いましたがミミズが一匹でもいると育ちは悪いです・・
小さいけど馬鹿に出来ませんね。

桐壺は早く咲きますので時々見て下さい・・
今年は実生苗が多いのでUPが大変だと思います。

お久しぶりです(* ̄∇ ̄*)

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

立派な根が・・・すごいですねo(*^▽^*)o~♪あはっ
挿し木が成功するなんて、うらやましいです。

凜さんへ

こんばんは。

挿した枝が10cmはあるので比べると相当長いと思います。
元気な苗なので花が楽しみです^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
