スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

桐壺にも春が来ました・・

桐壺にも春が来ました・・

咲きました桐壺です・・
壷の色は渋い赤レンガ色でお口は緑色に見えます。
色もピンク系から赤レンガ色まで幅があります・・
綺麗な形ではなくゴツゴツした感じが特徴の壷です^^
今年も出たようですが1鉢が最後?のようです。
P1100443.jpgP1100462.jpg
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

初めまして☆

今年からベランダガーデニングにはまってしまいました、すみれと申します。
最近は壺型クレマチスに魅せられていて、なかでも「空蝉」にメロメロ♪
キーワードも「空蝉」から飛んでまいりました


しかし、高いですね。。。
高いだけのことはある美しさなのですが。
空蝉は、あまり市場に回らないのでしょうか?
それともまだ時期が早すぎるのかな?


とても大切に沢山の花を育てていらっしゃって、頭が下がります。
厚かましく、お気に入りに登録させていただきました。
これからもどうかよろしく、お願いいたします☆

No title

Clema様。

色づいてきましたね (゚▽゚*)♪
初めは緑で、少しずつ
その壷の色になっていくのですね。

楽しみです。

桐壷、オクロレウカ、コアクチリス…
高価な壷なんですね (´∀`;)
お値段見て、ビックリしました~。

引き続き、無理をなさらぬように
お体、大事にして下さい。

Re: 初めまして☆

はじめまして。
壷クレマチスが大好きなclemaと申します。
これからも宜しくお願い致します。

寒い冬でしたがやっと壷クレマが出回り始めました・・
初めはコアクチリス、オクロレウカが出てくるのですが数が少ないです。
モケモケの株は人気が有ります。
空蝉が多く出ていますが値段もいい値段ですね・・
全国に買う方がいますので無くなるのも早いです。
この「桐壺」は今年は1鉢しか出ないようです?・・
中には何年も出てこない壷もありましたので・・
買うタイミングは難しいですね。

ブログにお邪魔しましたがコメント出来ないので、
私のブログからメールを送って下さい。





Re: No title

ゆずこさんへ

明日は咲いていると思いますよ。
ピンク色にも見えるのですが今年は渋い壷ですね。
今年の桐壺の値段は見ていませんがどうなんでしょう?

値段を見てビックリしましたか^^
モケモケは値段が高いですね・・
それでも人気があるので売れています。
壷マジックですね^^


もうじき・・

高価な桐壺さん・・開花ですね(*^m^*) ムフッ
お顔が見れるとホッとしますね・・・

今年は1鉢しか出ないのですか?
さすが・・・幻さんですね。


開花後の様子を楽しみにしていますo(*^▽^*)o~♪あはっ

Re: もうじき・・

凜さんへ

もう一度、桐壺を買うとしたら考えますね・・
多分、明日は咲いていると思っています。

本当に1株なら幻さんになってしまいますね^^
コアクとオクロも少ないですので気になっています。

No title

その後、お身体の調子はいかがですか?
今日は雨降りなので痛みなど出ていませんか?
決して無理なさらないで下さいね。

桐壺~~~♪
今年も気高く、かわいく咲きましたね。
この花を見れば痛みなど吹き飛ぶかも??(^o^)
わたしには手の届かない雲の上の存在…こちらで拝見できて幸せです♪

Re: No title

アディソニー さんへ

心配をお掛けしましたが良くなっています。
腹部の打撲は回復に時間が掛かりそうですね・・
無理はしないようにしています。

花から元気をもらえば痛みが飛んでいきそうです^^
花が咲くと気持ちも良くなりますね^^
薬よりは効果がありそうです・・
有難うございました。

綺麗に咲きましたら再度アップいたします。







壺の子

はじめまして。emaと申します。風がやばいです。

うちは紫の上が一番になりそうです。元気なのは押切と不動ですか。
テキセンシスの原種は元気いいのですが、チェリーリップはたぶん
アウトです。なぜか春日○さんの苗はうまく育たない。
精進が足りないのかも。

No title

こんばんは。
先日、交通事故に遭われたとのこと、大変でしたね・・・
クレマのお世話も気になる時期ですが植物はたくましいですから、
体の方をお大事になさってください。

桐壷、今年もこちらで見せてもらえて嬉しいです。
出回らず、チラ見えの希少さがかえっていい感じ。
後々でも一度育ててみたいですが
その時が来るのを楽しみにしようと思います。

陽気もよくなり花に元気をもらえる時期ですね~*^^*

Re: 壺の子

emaさんへ

名前をタイトルと間違えて御免なさい<(_ _)>
これからも宜しくお願い致します。
紫の上はコンパクトなので好きな壷です^^
今でも人気がある壷ですね。
不動は売りがも少ないのでどうなるかと思っています。
春日○さんの壷は育て難いのは・・ありますね
届いた時に鉢から出して確認しなければ駄目です・・
これからも宜しくお願いします。



Re: No title

lenten☆roseさんへ

ご心配をお掛け致しました<(_ _)>
打撲は直るまで時間が掛かりそうですね・・
痛みが無くなれば植え替えを再開したいと思っています。

桐壺が咲きましたので、明日は画像を更新します^^
前から出ているのですが数が少ない壷ですね
コンパクトなので育てやすいと思います・・
マンションのベランダ向きの壷だと思います^^



  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
