スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

モケモケ実生

モケモケ実生

高さ30cm弱の木立性壷です・・
ここまで年数がかかりましたが良い壷になりました^^
P1100733.jpgP1100734.jpg
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

おはようございます・・・。
綺麗な緑がかったフサフサな壺さんですね・・・。
ここまで育てるのにどの位かかりましたか?

Re: No title

みのるさんへ

こんにちは。
発芽したのが分らなかったのですが・・
気が付いてから6年は経過しています。
壷の根元が色付き始めたら再度更新します。

みのるさんは・・
壷クレマチスを育てているのでしょうか?

素敵・・

おっしゃるとおりの本当に良い壷ですね・・・
少し小さめなお花ですか?
ここまで、6年もかけて立派に育てられて
本当に尊敬です(*^-^*) ニッコリ☆

とっても素敵なモケモケちゃんですね。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。

Re: 素敵・・

凜さんへ

普通の壷よりは大きいです・・
成長過程なので来年の壷がどうなるかです。
コアクとかオクロは成長が遅いので年数が掛かりますね・・
壷の数ではコアクに負けますが大きさが違います。





No title

こんにちは。

素敵で、かわいい壷さんですね。
6年かけて…。ですか。
凛さんと同じく、尊敬です。

本当かわいいです。
欲しい欲しい病にかかりそうです。。。

No title

こんばんわ・・・。

自分も壺クレマのとりこになり集めています。
○間さんの壺がすごく好きです。
何年か前に原種アルビコマもお出迎えしました。
間もなく開花します・・・毎年楽しみなんですよこの時期が・・・。

Re: No title

ゆずこさんへ

こんばんは。

同じように大事に育てた壷がもう一つあります・・
その壷はまだ蕾が見えていませんが・・
今年はどんなモケモケが見れるのか楽しみにしています。

欲しい欲しい病は思っていれば手に入るることがあります・・

Re: No title

みのるさんへ

みのるさんも壷クレマ集めているんですか・・
どんな人かなと思っていましたよ。
アルビコマは毎年トライしても駄目なので半分諦めています^^
予約はしているのですが中々縁がないですね・・
今年はチョット進めてみようと思っています。
ブログを持っているなら教えて下さい・・
宜しくお願いします。

No title

こんばんわです。
この手のクレマは開花までは年数かかりますよね。
六年とはご立派に育てられましたね・・・尊敬してしまいます。
花の感じだとモケモケの壺さんは少し大きめなんですか?
アルビコマはコアクも同じ感じで私は育ててます。
この間の連休三日間、新百合ヶ丘のケーキ屋リリエンベルクさんで〇間さんが直売していたんですよ。
私は、日曜日に行ってきました。〇間さんの奥様とクレマの話や仕事でのご苦労話・育て方など聞いてきました。
それと今年アルビコマは大きな一鉢が出荷されただけのようです。
奥様が今年はこの一鉢だけと言っておりました・・・。
アルビコマは桐壷に比べると予約の方がたくさん待っておられるみたいです。





Re: No title

みのるさんへ

こんばんは。
今年のモケモケの壷はぐーんと大きくなりました。
大きいほうに入る壷だと思っています。
アルビコマは1鉢だけですか・・
今年も手に入ることは無いですね。
拘りは無いのですがガッカリしています。
有難うございました。
アメリカから取り寄せようかとも思っています。
相談してみます。


No title

こんばんわ・・・。
待っていれば必ず手元に届きますよ。
私も、かなり諦めていましたから・・・。

Re: No title

みのるさんへ

諦めてはいませんが駄目であれば・・
後は選択肢の問題だけかなと思っています。
みのるさんのアルビコマはどこかで見れますか?

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
