スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

コアクチリスが発芽・・

コアクチリスが発芽・・

今年の冬に蒔いた種からちらほら発芽して来ました・・
P1110827_20120624184412.jpg
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんにちは

clema さん。
お久しぶりです。
台風は大丈夫でしたか?

記事の題名を見て、うらやましいなぁと (o^-^o)
かわいい葉っぱですね。
どんなお花が咲くのでしょう…。
楽しみにしてます。

原種系を、来年お迎えしたいと
思っています。
どんどん、深いところにいきそうです (;´▽`;)

Re: こんにちは

ゆずこさんへ

お久しぶりです^^
強剪定した後に台風が来たので被害はありませんでした。
ゆずこさんの綺麗に咲いていたバラ園は大丈夫でしたか・・

コアクチリスの実生なので白いモケモケの壷が見られると思います。
(ブログで今年咲いたコアクが見れます。)

原種系をお迎えしたいようですが・・
販売しているテキセンシス、コアクチリス、オクロレウカが原種系の代表です。
何を予定しているのかなと思っています。
原種系は出る数量が少ないので手に入れ難い品種が多いですね・・
こだわらなければ深みに嵌る心配は無いと思います。



うわぁ~~❤

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

ちらほら・・・良いですね・・・
コアクさんの発芽なんて・・羨ましいです。
私も蒔いた種からたった1つですが発芽して
ウキウキしていましたが・・・
なぜか枯れてしまいました(´_`。)グスン
小さな小さな芽でしたが残念です・・・・
根も残って無かったんで他の子に期待ですo( *^▽^*)o~♪

私も来年・・・お迎え出来たらなぁと思ってます。

先日はありがとうございました。

No title

こんにちは。
とっても可愛らしい芽の様子に嬉しくなりました。
白のモケモケ。私も種まきに挑戦してみたいです。
モケモケは本当に可愛らしいです。

我が家のクレマチスは避難させていたのにもかかわらず
台風で折れてしまいました・・・。
今再生を願ってお世話中です、新芽が出て来ました。

No title

ご無沙汰しています。
発芽…かわいいですね♪
うちのコアクは葉がすすけてきて落葉し、今では茎のみとなっています。。
お亡くなりになったのでしょうか。。

質問ですが…今頃の強剪定はどの位の位置で切ればいいのですか?
最近2番花が咲いたと聞きますが、うちのはまったく。。
冬は地際からばっさりですよね?
初歩的な質問ですみません。。

Re: うわぁ~~❤

凜さんへ

発芽した苗を枯らさないようにすることが大事ですね
せっかく発芽したのにもったいないです・・

来年はお迎えして下さいね・・
スッキリすると思います。

Re: No title

LueRuさんへ

台風で折れてしまったのですか・・
ブログを見る新芽が伸びているので良かったですね。
ツルが絡むまでは風には弱いので気を付けて下さい。
棒を立て固定すれば風が吹いても大丈夫です。(必要です。)
オクロ系は絡まない苗もあるので注意して下さい。

秋に種が出来ますので挑戦出来ると思います。
実生は特に可愛いですよ^^

Re: No title

アディーソニー さんへ

こちらこそご無沙汰しています。
コアクが茎のみですか・・
一期咲きなので大丈夫か???
私も経験が無いのでなんとも言えないです。
良く分からないので電話をします。

オクロとコアクは・・
強剪定して花を咲かせても花が小さくなるので株を充実させた方が良いと思います。
他の壷クレマチスで心配と思う方は一節残して切れば良いでしょう・・
慣れている人であれば地際から少し上を切って下さい。
冬は枯れるので上で切っても同じです。

No title

こんにちは。


ご報告が遅くなりました。
御教示いただきました綿雪♪
元気に新芽を伸ばしています♪
二番花が見れると嬉しいのですが~とても楽しみです♪
本当に有難うございましたm(_ _)m

コアクチリスの二葉、可愛いですね♪
原種の発芽は本当に難しいのにやっぱりclema様は素晴らしいです!!

我が家もアディーソニーさんのお宅のようにコアクチリス、
すすけて落葉してしまったので、強剪定&植替えをしてしまいました;;
根が数本しかなく植替えはしない方が良かったと後悔しております。。

以前、ジャ○○ンさんにコアクは株を充実させた方がいいので
植替えを頻繁にしない方が良いと言われたのですが・・・・
きっとお☆様になったと思います(泣)
3万円ちかくしたのでかなりショックです;;

Re: No title

ran☆さんへ

こんばんは。
綿雪元気なって良かったですね^^
2番花が見れると良いですが、来年に向けて株を元気にして下さい。

ran☆さんのコアクさん困りましたね
原因はハダニかと思うのですが?元気になれば良いですね・・
回復には時間が掛かると思いますが頑張って下さい。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
