スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

今季も最後になりました・・見て頂いて有難うございます。

今季も最後になりました・・見て頂いて有難うございます。

最後に今咲いている綺麗な壷を3つ選びました・・
今年は春に交通事故でつまずき、8月に母が亡くなり大変な年でした。
実生のUPも75で終わったので残念だったと思っています。

来年の事はまだ決めていませんが、これからも宜しくお願い致します。

P1120607.jpgP1120594.jpgP1120581.jpg
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

こんばんわです。

クレマチスもそろそろ終わりになりましたね。

私の所も種を採らないとです。

今季、たくさんの壺クレマを見させていただきありがとうございます。

No title

Clema 様。

こんばんは。

終盤ですね。。。
なんか寂しいです。

たくさんの壺クレマチスを
いつも、幸せな気持ちで拝見してました。
ありがとうございました (o^-^o)

来期も楽しみにしてます♪
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

Re: No title

みのるさんへ

まだ元気に咲いている壷もありますがもう少ししたら切ります。
種は友達に送る分だけ採取する予定です。
みのるさんはアルビコマの種は取れましたか・・


こんばんわ♪

大変な事が重なりましたね。
遅くなりましたが、お母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
3つの壷、可愛いですね。
色形とも抜群です♪

我が家のクレマチスも剪定を始めました。
どの位切って良いのかわからず、強剪定してしまったのですが、良かったのでしょうか?(T.T )( T.T) オロオロ

今期も楽しい壷話と画像をありがとうございました。

Re: No title

ゆずこさんへ

こんばんは。
寂しいですが来年のための準備をします・・
用土と肥料を揃えるのが大変なんですよ。
何時も頭を悩ましていま。

来年は少しパワーアップしますので宜しくお願いします。
ゆずこさんのブログも楽しみにしています・・


Re: こんばんわ♪

アディソニーさんへ

突然だったので大変でしたが49日の法事も済みホッとしています。
ありがとうございました。

3つの壷は押切、ぷっくりレッド、テキセンシスM薄紫を選びました。
押切は色が一番綺麗な時に撮りました。

強剪定を済ませたのですか・・
早いと下から芽が伸びてくる事があります。
後はそのままでも大丈夫ですが気になれば剪定してください。
気になっていたのですがオクロレウカは元気ですか・・
来期も宜しくお願いします。



No title

こんばんわ・・・・。

アルビコマの種は今季できませんでした・・・・。

まだ、茎と葉があるので挿してみようかと思いまして。

これから、蔓の切り戻しも大変です・・・たくさん鉢数があるもんで。
そのあとはクリロに肥料と植え替えも控えているし、球根植物もあるのでてんてこ舞いです。

参ったですよ・・・・。

No title

今季最後の記事ですか。
残念ですね。もう少し見ていたい気がします。
この2つの赤は強烈に素敵ですね。
気持ちいい赤なので素直に見とれていることができます。

clemaさん

こんばんは。
今年は大変な年だったのですね。
お母様のご冥福をお祈りいたします。
clemaさん自身のお体は大丈夫なのですか?

clemaさんの素晴らしい壺さんたちを拝見させていただいて、私も愚痴ってばかりはいられないと思い、先日から壺たちの手入れを始めました。
何だかやる気がわいてきました。
感謝いたします。

来シーズンもまた素晴らしいお写真のアップ楽しみにしております。
  • #2123 M.ジョセフィーヌ 
  • URL 
  • 2012.10/10 21:19 
  •  ▲EntryTop 

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

お久しぶりです。
今年も最後になったのですね(´_`。)グスン

お母様の事・・全く知らずにm(__)m
ご冥福をお祈りします。

今年は沢山の貴重な子が強剪定後に
発芽せずお星さまになってしまって沈んでいます。
すっごく残念で・・・落ち込みます。

来年も可愛い子を沢山見せてくださいね。

Re: No title

みのるさんへ

今から挿し木しても無理だと思いますよ・・
みのるさんも沢山持っているから大変ですね。
私は来年の2月まではエンドレスの植え替えです・・

Re: No title

ブルーマチスさんへ

残念ですが紹介が最後の壷になります。
炎天下でも咲き続けていた壷ですが・・
秋になってから赤が更に見栄えがします。
特にレッドのぷっくりは赤が綺麗です^^



Re:

M.ジョセフィーヌさんへ

こんばんは。
事故で内臓を強打しましたが半年経過したので大丈夫だと思います。
他は腕の握力が落ちていますが少しずつ戻っています。
友達に聞いていたので想定内ですが・・
母は家で亡くなりましたので警察の方が4人調べに来ました。
49日も終わりホッとしています・・有難うございます。

壷さんの手入れを始めたようですが来年いい花が見られると良いですね。
私もどんな壷が見れるか楽しみにしています。
来年も続けて画像をアップしますので宜しくお願いします。




Re: ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

凜さんへ

お久しぶりですね。
天気も秋らしくなってきたので仕方がないですね・・
後は来年い向けて植え替えが待っています。
母のことは急だったのでですが無事に送り出したと思っています。
お気持ち有難うございます。

凜さんの壷さんが星になってしまったので心配しています。
回復する壷さんがあると良いですね・・
どんなお顔が見れるか楽しみにしていますので、
落ち込まないで来年も頑張って下さい。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
