スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

Millboroが早そうです^^

Millboroが早そうです^^

一般的にはMillboro leather-flowerと呼ばれいますが産地はアメリカのバージニア州です。
早くから出ていますがオクロレウカに似ているので日本では流通しなかったようです。
オクロレウカと同じ直茎にモケモケの壷が咲きます。
P1130013.jpg
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

こんにちわ・・・。
咲いたら是非アップしてください。
見てみたいです。

Re: No title

小川様

はじめましてclemaと申します。
この株は7株購入したのでどんな花が咲くか楽しみにしています。
咲きましたらアップしますので宜しくお願いします。

No title

お久しぶりです^^
ミルボロ?と読んでいいのでしょうか?
初めて聞く名前に興味津々です!
モケモケの壺は大好物(笑)ですので、開花を楽しみしています~♪

素晴らしいレッドネオンをお持ちなのですね。
ここまで赤いのは希少だと思います(*^_^*)

きゃんぴー さんへ

おひさしぶりです^^
ミルボロで良いと思います。
オクロレウカとコアクを2で割ったような壷なのか・・楽しみにしています。

クリロは頂いた株が多いのですが咲き始めています。
ネオンは幾つかあるのですが失敗もしています>,<
キャンピーさんのブログを見るとハマリそうです^^

clemaさん

こんばんはv-291

ミルボロというクレマチス、初めて拝見させていただきました。
clemaさんは、色んな品種をご存じですね。
どうやって情報を得られるのでしょうか?

先日の根こぶ線虫...驚きました。
鉢栽培だと発見しやすいですが、地植えだとまったく気づかないような気がします。

今年も色んな勉強をさせていただきたいと思います。
先生、よろしくお願いいたします。
  • #2142 M.ジョセフィーヌ 
  • URL 
  • 2013.02/27 22:17 
  •  ▲EntryTop 

josephineさんへ

こんばんは。

情報は時々見て下さいと言われています・・
ネットを時々見て注文しています。
円安でユーロが20%も上がっているようなので頭が痛いです。
去年、注文しておけば良かったと反省しています。

クレマチスは根にネコブセンチュウが付き易いので注意が必要です・・
専用の殺虫剤が売られているので対処できますが早期発見が一番です。
地植えした株は見れないので不安だと思います・・
対処としてマリーゴールドを株の周りに植える植えます。
根から分泌される物質が地中にいるネコブセンチュウを殺します。
私は地植えしたい人には必ずマリーゴールドを一緒に植えてくださいと言っています。
農家の方も線虫対策に植えています。

うわぁ~~。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。

珍しいお色の子ですね・・・
オクロやコアクさんと全く違うようで
開花が楽しみですね (*˘︶˘*).。.:*♡

昨年のオクロさん・・やっぱり駄目なようですp(´⌒`。q)グスン
植え替え時か昨年の猛暑で根が駄目になった感じです。
先日、植え替えもしてみましたが2株とも付け根の色が黒くなっていたので
触ると取れてしまいましたヾ(;´▽`A``アセアセ
また、機会があればなぁと残念でした。

今年も可愛い子に出会えると嬉しいです (*˘︶˘*).。.:*♡

凜さんへ

今年はMillboroの壷が始めて見れます。
楽しみにしていましたがこの蕾は折れて無くなりました・・
今年は竹間さんと同じ肥料を購入していますが、
猫が好きな物ばかり入っているので鉢の上は猫の足跡だらけです。
蒔いた肥料は食べていませんが置き忘れると猫に袋ごと持って行かれます。
猫に肥料の味を覚えさせてしまった・・

オクロは植え替えが原因か分かりませんが残念だと思います・・
フレモンティの苗の数で問い合わせがあるので、オクロの在庫があれば注文します。
円安なので困りますね 10~20%上がっています。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
