スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
new! 初音の君  ←new! 初音の君 【--年--月】の更新記事一覧 →アルビコマ  アルビコマ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

藤壺の君

藤壺の君

この壺もアルビコマと同じように曲折を経て購入しました。
モケモケタイプの壺は人気があるので少ない株を手に入れるには至難の業です。
思ったより大きな株なので生産者の方の苦労が感じています。
藤壺の君と他のモケモケの違いは根元から藤色に変化していきます・・
アルビコマ、コアクチリウス、オクロレウカ、藤壺の君、綿雪が代表的なモケモケの壺だと思います。
その中で一番数が少ないのが藤壺の君ではないでしょうか・・アルビコマも少ないですね
P1130195.jpg
P1130265.jpg
P1130272.jpg
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
new! 初音の君  ←new! 初音の君 【2013年04月】の更新記事一覧 →アルビコマ  アルビコマ
 

~ Comment ~

No title

こんばんわです。

凄い激レアな壺もお出迎えしましたね。
おめでとうございます。

みのるさんへ

どちらも予約が一番でした。
ひとつはと思っていましたが・・
2つとも手にするとは全くと言うほど
思っていませんでした。

良いですね・・・

すごい・・すごい・・・
とってもきれいな子ですね♡
この子は貴重すぎて手に入れるのは
難でしょうが・・・・この姿を見ると欲しくなります(*^^)v
いつか・・いつか・・お迎えしたいです♡

Re: 良いですね・・・

今年は無理かなと思っていた壺です
この株も大きいので花が沢山見られそうです。
出ている数がアルビコマより少ないので貴重ですね。
運が良かったのでしょうね^^

No title

藤壺の君、実物見てみたいです。
何年も一瞬チラミエ程度で流通していませんものね。
葉っぱを見ると若紫にも近い感じでしょうか?
じっくり見てみたい*^^*

lenten☆rose さんへ

私も藤壺の君は画像で見ただけです。
毎年、幻で終わっていた壺でしたね・・
葉っぱは親のコアクに似ています。
暇な時に見に来てください。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
