スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
藤壺の君  ←藤壺の君 【--年--月】の更新記事一覧 →モケモケ1号  モケモケ1号
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

アルビコマ

アルビコマ

皆さんもアルビコマが好きなんですね^^
初めて見たときは鉢の大きさにビックリしましたがワンチャンスと思いお持ち帰りしました。
何年も待って手にした立派なアルビコマですが、これからの管理で他の壺に無い重さを感じています。
P1130178.jpg
P1130191.jpg
P1130151.jpg
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
藤壺の君  ←藤壺の君 【2013年04月】の更新記事一覧 →モケモケ1号  モケモケ1号
 

~ Comment ~

No title

こんばんわです。
おめでとうございます。
念願かないましたね。
嬉しさひとしおじゃないですか。

みのるさんへ

有難うございます^^
待ちくたびれましたがホッとしています。
良かったと思っています。

立派ですね・・

待ちに待ったこのお迎えですね~
とっても大株な子でびっくりしています。
やっぱり・・素敵ですね(#^.^#)

私も思わず欲しくなって聞いてしまいました。
でも、貴重な子なので・・・
コアクさんもありますって言われましたが
ちょっと・・お高いので今回は綿雪さんだけで我慢です(笑)
今日・・届くようなんでまたご連絡します(*^^)v

Re: 立派ですね・・

こんにちは。
見た時はこんなに大きいのかと驚きました^^
重かったですが今では良かったと思っています。

店の売り物ではありませんが立派なコアクがありました。
初めて沢山の花と蕾を見ましたが見ごたえのある株でした。
綿雪は直ぐに発送したので早く届きますね^^
届いたらどんな壺だか教えて下さい。

No title

念願かなってよかったですね~
おめでとうございます♪
こちらも立派な株で良いなぁ!!!
機会がありましたらコアク、オクロレウカと並べて
比較写真を見せて頂けたらと思います。
よろしくお願いします。


lenten☆roseさんへ

有難うございます^^
立派な株なので維持が大変だと思っています。
コアク、オクロレウカと並べてですか・・
両方が咲きましたら並べてお見せします。

No title

はじめまして himiと申します。

壺型のクレマチスを調べていたらクレマさんのブログにたどり着きました。
すごい種類があってビックリ致しました。
私は壺型のクレマチスは数種類しか持っておりませんが、育て方を教えて頂けるとありがたいのですが・・・・・。
よろしくお願いいたします。

すごいです

こんにちは、
モケモケは我が家にいないのでこちらで鑑賞させてもらっています
可愛いですね、コアクにオクロにアルビコマ・・
とても稀少なものばかり。ほんとにすごいです。
我が家は今年はclemaさんに数年前頂いた種たちが初開花ラッシュの予感で
今からわくわくです
それと、ヒルスティッシマの件、お世話になっております。受け入れ態勢整えております。

ピグレットさんへ

こんにちは。
やっとですがモケモケが揃いました。
実生もありますのでまた違う壺が見れます。
咲いたらまた紹介しますね。

苗が開花したら見に行きますのでブログにアップして下さい。
見に行くのを楽しみにしています。
ヒルスティッシマはやっと芽の頭が見えて来ました。
もう少し成長したら送りたいと考えています。

himiさんへ

はじめまして。
”壺クレマチスの輪”のclemaと申します。
現在、himiさんは壺クレマチスを数種類育てているのですか・・
育て方の何を教えてあげれば良いのでしょうか?

ブログのメールフォームからメールをお願いします。
分る範囲内でお答えいたします。
宜しくお願いします。

No title

こんばんわです。

自分の持ち株のアルビコマの鉢の隅から、
こぼれ種からだと思うのですが一つだけ発芽してました。

親株は竹間さんから託されたとおもい管理しております。

No title

こんばんは clemaさん
早速、ありがとうございます。
置き場所が夏に向かってどの程度の日当たり具合にしたらよいのでしょうか?
肥料はどのようなものを何月ごろにあげたらよいのでしょうか?

這沢が咲いたことがないのです。2年ほど経つのですが・・・・。
キングスドリームは少しですが毎年咲きます。
よろしくお願いいたします。

himi さんへ

こんばんは。
himiさんのブログを見ました。
クレマチスの花は沢山咲いていましたので良く管理されていますね。
壺型クレマチスも管理は普通のクレマチスと同じです。
違いは蔓の切り方だけです。

みのるさんへ

こんばんは。
アルビコマのこぼれ種から発芽したのですか・・
良かったですね^^
立派に管理されていますので頭が下がります。

こんばんは

壺クレマが大好きで
いつもこっそり目の保養をさせていただいているのですが、コメントするのは初めてです。

アルビコマを見ることができるなんて夢でした~
あまりに嬉しくてコメントしちゃいます。
これからも楽しませてくださいね。

まめさんへ

壺クレマチスが好きな人歓迎します。
いつも見ていただいて有難うございます。
これからもUPを続けますので宜しくお願いします。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
