スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

viticaulis (ヴィチカウリス )絶滅危惧植物に指定されています。(USA)

viticaulis (ヴィチカウリス )絶滅危惧植物に指定されています。(USA)

思ったMillboroではありませんでしたがviticaulisとしては立派花だと思っています。
去年はテキセンシスの種の採取に失敗しましたので、お待ちの方にviticaulisの種も一緒に送ります。
P1130386.jpg
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

おはようございます。初めて見ました。かわいいですね(#^^#)この子も 原種なのですか?まだまだ 知らない子がたくさんあり、clemaさんのところで 楽しませて頂いています。オクロレウカも 原種はもう出ないとショップさんから言われたので、Mを迎えましたが、オクロレウカの原種がどのような色姿なのか、clemaさんのところの子たちの 開花を楽しみに待っています(^^♪。

IROHA さんへ

こんにちは。
このviticaulis はバージニア州山で発見されています。
オクロレウカと比較してはっきりした違いを学問で証明が出来ないようです。
私はオクロレウカと違いが幾つかあるので別の原種と思っています。
オクロは茎が直立していますが見るとコアクに似ています。
前は本物のオクロが売られていたのですがmixばかり売られていますね・・
本物が欲しいの米からで購入しましたが今の花では確認ができません。
米では壺クレマチスの幾つかの品種が絶滅危惧種に指定されて種の移動も規制されています。
いつかオクロも対象になるのかと思い購入しています。

IROHAさんのブログ見ましたが万葉の君を持っているのですね^^
画像が見れないのですが・・通常のアクセスで見れますか?
ブログのメールから教えていただけると有難いです。

No title

こんばんわ・・・。
なかなか可愛い壺ですね。
花色は紫ベージュ?っていうのかな・・・。
葉の色合いも黄緑な感じだし花丈も伸びない感じがします。

自分、英語はできないけどアメリカから発注する発想はありませんでした。
発注できるなんてすごいですよ。

みのるさんへ

こんばんは。
オクロに近いと思っていましたがコアクに近いです。
葉の特徴は先はとがっていますが柔らかです。
白形の予想だったのですが赤紫、青系?ベージュ系?と分かれています。
購入先にメールを送ったら何て返事が来るのかと思っています。
今年は予約している苗があるのですが円安は痛いです。
外国から見つけるのも面白いと思います。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
